アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「心の病」のブログ記事

みんなの「心の病」ブログ

タイトル 日 時
こころの病い人~誰にも言えないあなたへ~
こころの病い人~誰にも言えないあなたへ~ 憶えてますか?黙って見つめ合ったことを。何も言わず繋がり合っていたことを。それでいいんです。何も言えない。不安ですか?いいえ、結ばれてるのです。あなたは、あなたと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/15 12:26
こころの病い人"ひとりじゃない、あなたへ"
こころの病い人"ひとりじゃない、あなたへ" あなたは、ひとりですか?あなたの心は独りですか?悲しいです。けれど愛しいです。あなたは愛している。あなたを愛している。誰かを愛していられる。ひとり、だから。それは、生きているということだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 05:58
こころの病い人"後悔してしまう、あなたへ"
こころの病い人"後悔してしまう、あなたへ" こんにちは。悔やんでいますか?悩んでいますか?苦しめていませんか?あなたを。大切な、あなたを。人間であるあなたを・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 18:35
こころの病い人"どうしていいか分からないあなたへ"
こころの病い人"どうしていいか分からないあなたへ" どうしたらいいのか分かりません。 すべてが。 あらゆる現実が。 夢が。生が。祈りが。 あなたもそうですか? あなたの魂が、ずっとそうですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 20:22
僕は、天使じゃない・・・
僕は、天使じゃない・・・ 当たり前だ・・・僕は天使じゃない。天使は僕ではない。ただ・・・"これだけが、全てじゃないよね?このまま終わっていくわけじゃないよね" ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 19:17
いえ、人間です・・・「燃えよ!カンフー」詩録
いえ、人間です・・・「燃えよ!カンフー」詩録 「なぜ?なぜ殺すんです?」「(こいつは)人殺しだ!」「あなたもそうなるんです、殺せば」「俺は羊なんかじゃないんだ!!」「あなたは望み以上のものを学んだんです。自分の力を知った。自由を。何が足りませんか?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 13:36
こころの病い人"言葉を失いそうなあなたへ"
こころの病い人"言葉を失いそうなあなたへ" こんにちは。お元気ですか。 何か、つぶやいていますか。 なにか、口ごもっていませんか? あなたの言葉が、あなたに優しくしてくれていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 15:12
こころの病い人"セックスに脅える、あなたへ"
こころの病い人"セックスに脅える、あなたへ" こんにちは。セックスとは何でしょうか。こんばんは。セックスとは、なぜあるのでしょうか。あなたと、わたし。セックス出来るふたり。でも、先に愛があります。互いを必要とする、想いがあります。あなたはそれを信じる。僕もそこに生きたいと願う。ふたりは、何でしょうか。セックスは、何を祈ることでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/14 18:55
あなたをイジメました。
あなたをイジメました。 あなたをイジメました。 僕がイジメました。 だから、あなたは消えました。それで良かったんです。 いいえ、良くなかったんです。 消えるのは僕の方でした。僕もイジメられっ子だったから。あなたを守らなくてはいけなかったから。 いけなかった。 いけなかった。 いけなかった・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 14:15
死にかけた・・・
死にかけた。 本当に死ぬかと思った。 一昨日のことだ。 そしてもう、遠くのことだ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 16:26
こころの病い人"何も見えない、あなたへ"
こころの病い人"何も見えない、あなたへ" お久しぶりです。 あなたは、いますか? あなたの、そこに、いてくれてますか? 今年も終わりました。 でも、あなたは・・・あなたのまま、ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 18:31
こころの病い人~悲しみしか見えないあなたへ~
こころの病い人~悲しみしか見えないあなたへ~ 悲しいのですか? 涙しか浮かばないのですか? あなたは泣いてていいんです。 あなたは何も悪くないのです。 悲しいのも、あなた。 そうやって生きているのも、やっぱりあなた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 14:19
こころの病い人~だらしない自分を責めるあなたへ~
こころの病い人~だらしない自分を責めるあなたへ~ こんにちは。 寒くなりましたね。 あっという間に夏が終わってしまいましたね。 長くてしつこい冬。 あなたは不安ですか? 怖くて寂しくて、もう凍えそうですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/31 15:54
こころの病い人~わかってもらえないあなたへ~
こんばんわ。 お元気ですか?おひさしぶりです。 本当にお元気ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/30 21:00
われのひと生の終わらむとする・・映画メモ「太陽の子 てだのふあ」
80年 監督脚本浦山桐郎 原作灰谷健次郎 撮影安藤庄平 出演原田晴美 河原崎長一郎 大空真弓 石橋正次  大竹しのぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 19:01
死の眠り、死の目覚め・・「燃えよ!カンフー」詩録
「年をとるごとに人は死ぬことを考える。死を受け入れることも容易くなる。それでもなお恐ろしさは残る。死がどんなものか、分からぬからだ」「・・眠って・・目覚める・・それだけです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/26 12:04
こころの病い人〜暗い言葉しか浮かばないあなたへ〜
こころの病い人〜暗い言葉しか浮かばないあなたへ〜 こんにちわ。 雨ですね。本当によく降りますね。 寒くてたまりませんか。ジメジメして、気持ちが萎えきってしまいそうですか。 雨も泣いてるんです。 あなたの心に雨が降りしきっているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 12:44
こころの病い人〜眠りに怯えるあなたへ〜
こころの病い人〜眠りに怯えるあなたへ〜 こんばんは。 眠れていますか。 それとも眠ってばかりですか。 あなたは疲れてます。でも動悸のように気持ちが、たかぶっています。 不安ですね。怖いですね。 そんな自分が、重くてたまりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:20
こころの病い人〜楽になれないあなたへ〜
こころの病い人〜楽になれないあなたへ〜 こんばんわ。 夏なんでしょうか、まだ梅雨なんでしょうか。 わからないことだらけですね。生きることは、見えない先々の霧が、永遠に通せんぼしてるみたいですね。 だから、怠けていいんです。立ち止まって、うずくまって、へたりこんでていいのです。 どうせわからない。何も見えない。 それが楽になる第一歩です。 苦しみ過ぎているあなたは、まずそこからやってみるべきなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/10 20:09
頑張っている人
頑張っている人がいる。 病気と家族をかかえながら、精一杯生きている人がいる。 僕はその人に言葉を送る。 僕でも、何も出来ないわけではない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 18:01
こころの病い人〜眠るだけでいい、あなたへ〜
こんばんわ。 大丈夫ですか。 つらくないですか。いいえ、もっとあれから、つらくなりましたか。 時間があなたを慰めてくれない・・・苦しいですね。もう嫌、になってしまいますね。 でももう少し、もう少しだけ・・・そのために今はただ・・・眠って下さい。時間を消して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 18:43
こころの病い人〜生きているだけで辛いあなたへ〜
こんばんは。 暑い梅雨ですね。ジメジメして、冷房に凍えて、気がつくと体が弱ってますね。 今は苦しい季節です。 やるせないより、わずらわしいより、体がイジメられる嫌な時期なんです。 へたばっていることを責めないで下さい。 だらしないことを恥じないで下さい。 あなたは変わってはいませんから。 衰えても、弱っても、甘えても、いないのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 19:18
こころの病い人〜自立したいと願うあなたへ〜
こころの病い人〜自立したいと願うあなたへ〜 こんばんわ。 ジメジメしていますね。心まで湿って濁って、腐ってしまいそうですね。 悪く考えることは決して間違っているばかりではありません。 ポジティブが、あなたの出発点になることだってあります。 だってこの天気、この周囲、この現実・・・誰も分ってくれませんね。 あなたも、僕も・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/24 19:49
こころの病い人〜迷うばかりのあなたへ〜
こころの病い人〜迷うばかりのあなたへ〜 こんにちは。 嫌な天気が続きますね。 疲れてますか。心が重いですか。 今のあなたには何も見えない。 でも、それもあなたです。今を生きてる、あなたなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 10:50
こころの病い人〜変わらなきゃと焦るあなたへ〜
こころの病い人〜変わらなきゃと焦るあなたへ〜 こんにちは。 雨ですね。 いつも雨ばかり降ってるみたいですね。 心もどんよりしてきます。想いも薄暗く、不安と焦りが覆い尽くします。 でもこれは季節なんです。心にも季節はあるんです。 梅雨の次は春かもしれません。秋でも構いません。 あなたの四季を編んで下さい。 あなたの季節を巡らせて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 06:31
こころの病い人〜呼んでほしい、と願うあなたへ〜
こんばんは。 聞こえますか。僕の声が聞こえていますか。 あなたの名前です。あなた自身です。 あなたはそこにしかいない。だから美しい。 忘れないで下さい。 あなたの名前です。あなただけの、命です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 18:43
またこうなる
またこうなった。また体が冷えだした。 心が冷えるからこうなるのか。 寒くてたまらない。 待っていても、やっぱり始まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/05 18:48
こころの病い人〜自分を追い込んでしまうあなたへ〜
こころの病い人〜自分を追い込んでしまうあなたへ〜 どうしたの? どうしたの? 何があったの? 何を怯えているの? あなたは生きてる。そこじゃない。ここに生きてる。 一人じゃないから。ここにいるのだから。 泣いていい。信じていい。生きてて、いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 19:22
こころの病い人〜苦しい、と訴えるあなたへ〜
こころの病い人〜苦しい、と訴えるあなたへ〜 こんばんわ。 暖かくなりましたね。でも寒くなる時もありますね。 今だに風邪が流行っています。沢山の人が息苦しさに耐えています。 あなたの苦しさはそのいずれでもない。 だから、あなたにも乗り越えられるのです。あなたの心が包み込めるのです。 あなたの育んできたものは、歓びも苦痛も、みんなあなたの心を分けた、血の通った証しなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/30 16:17
インタビューされた
インタビューされた インタビューされた。久々にされた。 ざっと三時間。僕は何をしゃべったのやら。 ただもう疲れた。この異様な疲労感は・・・僕のせいか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 14:32
こころの病い人〜自分のせいにしてしまうあなたへ〜
こころの病い人〜自分のせいにしてしまうあなたへ〜 こんばんわ。くたびれましたね。 今日も長かったですか。重かったですか。 自分を引きずるのに、精一杯でしたか? あなたは耐えられたのです。生きられたのです。 それだけで充分なんです。心は挫けてないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/25 18:55
こころの病い人〜自分の選択に迷うあなたへ〜
こんばんは。 もう夜ですね。また一日が終わりましたね。 明日は来てしまう。今のあなたには、それが一番怖い。 だけど、それは自然なことです。あなたは普通の人なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 10:59
淀む日々
暑いのか寒いのか分らない天気が続く。 元気なのか、生きたくないのか、見当もつかない日々が続く。 僕は「大丈夫」なんかじゃない。そんなことさえ、誰にも伝わらない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/05/18 12:14
こころの病い人〜自分を受け入れられないあなたへ〜
こころの病い人〜自分を受け入れられないあなたへ〜 こんばんは。 雨が続きますね。どんより、日が長いですね。 今朝は何時に起きましたか?何時に食べましたか? 何時に笑いましたか?何時が一番寂しかったですか? 自分の時計をたまには見て下さい。たまに、でいいから確認してあげて下さい。 ちゃんと回ってるんですよ。あなたの時間を刻んでるのですよ。 一時も休まず、ひとカケラもこぼさず・・・。 慈しんであげて下さい。あなただけの小さな時計を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/15 18:31
暗い日々
雨が続く。心にも雨が降り続ける。 楽しいことなど何もない。 嫌なことしか、日々を訪れてくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/11 19:00
こころの病い人〜相談するのが怖いあなたへ〜
こんばんは。 疲れてるんですね。明日を想うと、気分が滅入って、たまらなくなるのですね。 今日はとにかく眠って下さい。明日のことは何も考えずに、時間の底へ沈んで下さい。 時間は味方です。あなたには、沢山の味方がいます。 忘れて下さい。 自分のつらさを。あなたを取り巻く、理不尽な成り行きを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 19:12
こころの病い人〜自分を責めてしまうあなたへ〜
こころの病い人〜自分を責めてしまうあなたへ〜 こんにちは。 もう五月ですね。月日の経つのは本当に早いですね。 苦しみは長いものです。喜びは短いものです。でもそれら全てを包んでいる時間は、とても早いものです。 苦しみは、はかなく。 喜びは、きらめきに。 あなたの時間を、あなたのものにしていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/04 10:39
こころの病い人〜もう手遅れ、というあなたへ〜
こんにちは。 暑くなったり寒くなったり。 嫌ですね。心も晴れませんね。 人は太陽の気まぐれだけでも、乱されてしまうものです。心に陽が当たってくれないと、たちまちしおれてしまうぐらいです。 だから、あなたの今日の弱さは自然なんです。否定も自嘲も、感じることはないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 11:18
最悪の出発
月曜日である。新しい月も間近である。 それなのに最悪の出発になった。どん底の気分から、また始めなければならなくなった。 僕の生活は常にこうして出鼻をくじかれるのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 19:34
こころの病い人〜描いてほしい、あなたへ〜
こんばんは。 暖かくなりましたね。でも心はまだ、寒いですよね。 季節から外れるのが人の心です。乗り遅れるのが、自然な感情です。 心に四季はないのだから。あなたはそれだけ厳しくて、強い道を歩いているのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 14:47
こころの病い人〜心から休めないあなたへ〜
こんにちは。お久しぶりですね。お元気でしたか? いいえ、ごめんなさい。 つらかったのですね。寂しかったのですね。ギリギリを、何とか生きてこられたのですね。 休んで下さい。とにかくそこにしゃがんで下さい。 恥ずかしくありませんから。今のあなたに、それは相応しいのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 13:16
こころの病い人〜少しだけ、をあなたへ〜
こころの病い人〜少しだけ、をあなたへ〜 こんばんは。 毎日毎日、忙しいですね。忙し過ぎるようですね。 しかも一人。 一人は哀しいです。つらいです。 でも、あなたの心は、まだ感じる襞を残しています。優しさを知る襞。人への愛を祈れる襞・・・あなたの澄んだ魂のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/08 18:11
こころの病い人〜味方を求めるあなたへ〜
こころの病い人〜味方を求めるあなたへ〜 大丈夫? 大丈夫? いや、大丈夫でなくてもいいよ。 何も変わってなくていいよ。 進歩してなくていいよ。 起きることさえ出来なくてもいいよ。 泣いててもいいよ。 生きてさえいればいいよ。 これを読んでくれてるだけで、全然いいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/01 07:34
リスカ少女は、笑う
リスカ少女は、笑う 彼女は明るい子だった。若々しい笑顔が素敵な、人懐っこい子だった。 彼女はリスカ少女・・・僕はその傷跡を見てしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 18:37
こころの病い人〜寂しさに負けそうなあなたへ〜
こころの病い人〜寂しさに負けそうなあなたへ〜 寂しいよぅ、寂しいよう・・・。 あなたはこう書きましたね。こう書くしかなかったのですね。 恥じることはありません。取り消す必要なんてありません。 心の声なんだから。あなたの今の、せめてもの慰めなのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/25 19:09
こころの病い人〜たった独りで苦しんでいるあなたへ〜
こころの病い人〜たった独りで苦しんでいるあなたへ〜 こんばんは。 寒いですね。もうすぐ四月なのに、暖かくなりませんね。 暖かい心、あたたかい気持ち・・・。 冷たいことばかりですね。つらい季節は、本当に長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/20 18:54
こころの病い人〜甘えることの苦手なあなたへ〜
こころの病い人〜甘えることの苦手なあなたへ〜 こんにちは。 気分はどうですか。何か食べられましたか。 外へ出れましたか。 笑えましたか? 一つも出来なくても、あなたには何の変わりもないのです。 気分もすぐれない。食べても吐きそうになる。楽しいことなんて、なにもない。 でも、いいんです。それでもいいんです。 笑えたかも・・・かも、だけでいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 13:21
呪いの寒日
また風邪である。多分、そのザマである。 喉が痛い。硬く硬く腫れ固まったみたいに痛い。 春の陽気だってのに肌寒い。何枚来ても凍えが治まらない。 とことん情けなくなった。 生きて行く胆力が、とっくに枯渇していたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 15:53
こころの病い人〜欲しがってはいけないと思うあなたへ
こんにちは。 いかがですか。まだまだ辛いですか。 そうですよね。寂しいですよね。生きてるだけで苦しくてたまらないから、誰かにすがりたくなりますよね。 心が泣いているんです。それは自然なことなんです。 焦らないで下さい。あなたの心に、ゆっくり任せてみて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/10 19:13
見えるという真実・・「燃えよ!カンフー」詩録
「君は自分の見るものが、本物かどうか分らなくて悩んでいる。それは私も同じだ」「あんたが?」「空は青い。私がそう言い、君もそう言う。だが、君の心に映っているものが、私のものと同じだろうか?どちらが本物だろう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 11:43
こころの病い人〜つらくてたまらないあなたへ〜
ほんのささいなことから・・・・人間は弱いから・・・。 いつもと同じつもりでも・・・・違ってしまっているのかも・・・・。 でも・・・・時間は、時間・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 19:29
こころの病い人〜将来の不安におののくあなたへ〜
こんばんわ。 いかがですか?そちらもまだ寒いですか? 風邪などひいて・・・僕はひきました。 同じくらいに寒いのです。 あなたの感じる寒さを、僕も分けてもらったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/26 19:49
ニッポンはここだ・・映画メモ「巨人と玩具」
58年 監督増村保造 原作開高健 脚本白坂依志夫 出演川口浩 野添ひとみ 高松英郎 伊藤雄之助 小野道子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 19:03
こころの病い人〜自分が嫌いなあなたへ〜
こんにちわ。 まだ冬ですね。しつこく冬の中ですね。 そんなに自分が嫌いですか?我慢出来ないくらい、自分を許せないですか? あなたは、きびしい人です。自分を責めずにはいられない、真っ白な人です。 白って、澄んでないですか? 誰よりも、必要とされる、清々しい色ではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 19:46
嫌う、助ける。嫌われて、助けられる。
ありがとう、と書かれる。 ひどいヤツだ、とも書かれる。 どちらも僕では、ない。多分、そうだ。僕はどこにも、いない。 あなたの中にしか、僕はいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 19:35
自由になれる弱さ・・「燃えよ!カンフー」詩録
「あなたの言うその道というのは、どんな信仰なの?」 「ただひたすら、己を空しくし、宇宙と一つになること、それが求める道です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 22:13
こころの病い人〜毎日の繰り返しに倦んだあなたへ〜
こんばんわ。 今日はどうでしたか?まだ寒かったですか? 体は、つらいですか。 季節はなかなか動いていってくれません。人の心はいつも置き去りです。 でも、ひとりで残されるのではないんです。あなたと一緒に、途方に暮れてくれる、弱い者同士が、この同じ時間、どこかにきっといるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 19:53
こころの病い人〜自分に戻れないあなたへ〜
こんにちは。ありがとう。 体調はどうですか? 少しずつ少しずつ、前に進んでいますか?楽になれそうですか? あなたは動き出している。周りと向き合おうとしている。 くたびれますね。 疲れたら泣いてもいいのです。心の休息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/07 12:33
寒がりで、弱虫で・・・。
メールが来る。返事を書く。真剣に返事を送る。 これが僕だろうか。僕にそんな資格があるのだろうか。 寒がりのくせに・・弱虫のくせに・・・ウソツキの、くせに・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 19:11
こころの病い人〜波に呑まれそうなあなたへ〜
こんにちわ。 昨日は眠れた? 昼でも夜でも、ほんの少しでもいいから、眠れた? 答えなくてもいいよ。 眠れなくても・・・眠りたいのに眠れなくっても・・・君のせいじゃない。 君は、悪くなんか、ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 11:29
こころの病い人〜欲情に負けたあなたへ〜
こんにちは。 大丈夫ですか?落ち着いていますか?焦って乱れていませんか? 日ざしはあるのに凄く寒くて。雲は切れているのに、北風が厳し過ぎて・・・。 心も凍えそう・・・眠れていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 18:51
こころの病い人〜最期に抱いて、と言い残すあなたへ〜
つらいの? つらいんだよね。自分が嫌で嫌で、仕方なくなって・・・。 救ってあげたい。何も出来ないけど、救ってあげたい・・・もう最期なんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 19:43
人に会うと疲れる。
なぜか、人に会うと疲れる。 会いたいくせに。心底、会いたがってるくせに。 ほんの二三時間。どうしてこんなに疲れるのか。 僕は生きることに疲れている。好きなことにさえ、くたびれてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 19:17
元始へのメール
ご無沙汰しています。もう半月ですね。でも半月ですね。 たかが半月ですか?たったの半月ですか? あなたにはそうでしょう。僕は全然違います。 そのことをまるで分っていただいてないようなのが・・・僕には、わびしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 13:54
こころの病い人〜生きてていいのか分らないあなたへ〜
眠れてますか? ゆっくり休めてますか? 心から安らげていますか? 僕は・・・あまり気分はよくないです。人を励ますことは出来ても、あなたに語りかけることは出来ても、自分は・・・ひとりが長過ぎるから。 ずっとひとりだった・・・ずっと・・・あなたと同じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/01/02 13:31
こころの病い人〜どこかへ行きたいあなたへ〜
いま、どうしてるの? ひとりなの? どこにいるの? どんな格好してるの? 寂しいの? 泣いてるの? 誰かの声が聞きたいの? どこへ行きたいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 07:28
憎しみを灰に、愛を土に・・「燃えよ!カンフー」詩録
「白人達がわしの仲間にどんな仕打ちをしたか・・しかし、わしは心の中で、彼等のしたことをすべて許しているのだ。あの世までも復讐や憎しみの心を持っていくつもりはない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 19:20
弱くていいんだ!・・映画メモ「私が棄てた女」
69年 監督浦山桐郎 原作遠藤周作 脚本山内久 出演河原崎長一郎 小林トシエ 浅丘ルリ子 小沢昭一 江守徹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 20:16
こころの病い人〜さみしくてたまらないあなたへ〜
こんばんわ。 まだつらいの? 生きてるだけでも、つらいのに・・・つらいんだよね。 今日はいい天気なのに、やるせないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 18:58
こころの病い人〜しにたい、と一言だけのあなたへ〜
どうしたの? どうしたの? どうしたの? どうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 20:30
AV女優笠木忍チャンのつぶやき
笠木忍ちゃん。言わずと知れた元祖カリスマ女優の一人である。 だが、彼女は他の子達とは決定的に違っていた。AVアイドルのはずなのに、とにかく暗かった。キャピキャピとAV女優を楽しんでいるムードが皆無だった。一体なぜ? たった一度だけの、わずか十五分の共演(「結成!!笠木忍いぢめ隊」ミリオン)。 彼女は、答えてくれた・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/02 19:43
こころの病い人〜限界すれすれのあなたへ〜
こんにちは。 どうしてますか。どう過ごしてますか。 寂しいですか。そうですよね。いつだって、寂しくてたまりませんものね、人は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/30 19:46
こころの病い人〜病院へ通うしかないあなたへ〜
こんにちは。 何時に起きましたか。朝の日は見れましたか。夜の始まりしか見れませんでしたか。 今はいつでも寒いです。すぐ凍える季節です。何も気にしないで下さい。あなただけの目覚めを迎えて下さい。あなたの時間は、あなただけのものなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 20:42
こころの病い人〜いじめられてきたあなたへ〜
こんにちは。寒いですね。急に冬ですね。 ついこないだまで暖かかったのに。ひどいですね。冷たいですね。 季節まで、やさしくないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/19 19:05
虫ケラではなく人として・・「燃えよ!カンフー」詩録
「なぜ自分で助けようとしないのです?あなたが父上の言い付け通り何もしないでいる限り、同じことがきっとまた起きる。理不尽な仕打ちに、怒りを覚えるでしょう?それならどうしてそれを、彼等の非道を改めさせようとしないんです?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/17 20:30
ボクだけの失敗
またやった。またこういう失敗をやってしまった。 己の臆病さ。意欲の無さ。嫌になる。ほとほと嫌になってしまう。 僕はしょせん、人が怖い、当たり前の現実が恐ろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 08:57
己の根を知る・・・「燃えよ!カンフー」詩録
「先生、この世に限りのないものがあるのでしょうか」「太陽がある。月がある。そして命がある」「しかし彼の命は終わりました。私よりもなお若いのに、泣いてくれる娘も、後を継ぐ息子もいません」「木の葉は木によって美しく茂る。しかし葉が落ちる時、木は悲しみに震える」「過去の繋がりのことですか」「現在は過去に根を張っているのだ。人は根を通して養分を吸い、力を得るのだ」「・・・・私は根のない木と同じです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:03
こころの病い人〜何も信じられないというあなたへ〜
こんにちは。少しあたたかいですね。空がよく見えますね。 見えませんか。見上げて下さい。あなたの空かもしれないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/11/10 20:35
こころの病い人〜落ちていきそうなあなたへ〜
こんにちは。 眠れなかったのですか。僕もしょっちゅうです。とことんぐっすり休みたいのに、また眠れなくなったら・・・そう思うと怖くて布団に入るのが嫌になります。みじめになります。 毎週必ずこんな夜が・・・・・変ですね。おかしいですね。 誰にも恥ずかしくないのに・・・誰にも笑われていないのに・・・あなたもそうなんですよ。つらいけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 21:45
憎悪しかない
またやってしまった。 いや、またではない。滅多にない。 それなのにもううんざりするほど繰り返されてきたようなこの気分はなんだ? 女優をいじめた。しかし芝居じゃない。本気でいじめた。心から憎んだ。 イジメでもないかもしれない。楽しさなどカケラもなかった。興奮からも果てしなく遠かった。 全くの憎悪。本物の怒りに駆られ、ただただ責めた。許せなくて頭にきて、怒鳴りつけるしかなかった。 こんなのプレイじゃない。仕事であるはずがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 22:09
こころの病い人〜助けを求めるあなたへ〜
こんにちは。いえ、こんばんわ、かな。 夜ですね。少し冷える夜ですね。そちらはどうですか。 同じ夜です。温度も長さも違っていても、感じる夜は同じです。 あなたは弱っている。僕もくたびれている。 だから同じなんです。変わらない夜が、僕等を迎えてくれているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 20:45
すきま風
”人を愛して 人はこころひらき 傷ついて すきま風 知るだろう” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/23 20:43
こころの病い人〜過去の自分を懐かしむあなたへ〜
こんにちは。やっと晴れましたね。つかの間の青空。でもうれしいですね。 また曇りだすのかと思うと憂鬱だけど、その次はまた晴れてくれるはずです。 また曇って、また晴れて、また・・・生きていれば繰り返します。あなたはこれからも、どんな空でも見上げて涙できるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 12:33
こころの病い人〜過ちを犯すあなたへ〜
こんにちは。雨が降っています。嫌な音ですが、ずっと降らなくなったら、また困ります。 人間は我がままですね。自然は、何もかも、当たり前のことをしているだけなのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:23
こころの病い人〜何も出来ないあなたへ〜
こんにちは。寒くなってきましたね。雨が降ったりしてませんか?お体はどうですか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 15:10
こころの病い人〜遠くへ行きたいあなたへ〜
こんにちは。もう秋なのでしょうか。よくわかりませんね。周りが騒いでいるだけかもしれませんね。次から次へと変わることを要求してくる世の中。嫌ですね。無視はしんどいから、とりあえずやり過ごしておけば、いいのではないでしょうかね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 18:46
こころの病い人〜全てが無意味に感じてしまうあなたへ
こんにちは。少しずつ寒くなっていきますね。着るものにも困りますね。 身の置きどころを探さなくちゃ、と思ったりしますか? 秋はまだ始まりです。僕もひとりです。あなたを想えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 20:17
聞こえないメール
疲れている。徹夜明けだ。タクシーで帰ったのが四時。起きたのが八時。クラクラしている。頭が重い。それでもメールを書く。待たせときゃいい。そうイラつきながら、やっぱり書いてる。早く返事が欲しい。いつでも欲しい。読んでしまえばほんの五秒?そのために書く。沈み込みそうな頭を傾け傾け書く。何のためか・・・だけど書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 13:28
こころの病い人〜涙も出ないほど哀しいあなたへ〜
こんにちは。 外へ出れましたか。何か見えましたか。 今日はいつもより少し涼しかったかも。 見慣れた風景も季節が変わりかける頃、また違って流れます。 人込みだと、こうはいきません。一年中、同じ違和感、不快感。だから繁華街は嫌いです。 寂しいくらいの静けさ・・・夕日・・・たまには海でも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/23 10:34
誰かのいるところへ書きたい
しばらくぶりのメールだった。忘れてしまいたい返事だった。 それでも届いてしまった以上、また返事を送ることにした。 徒労、空しいあがき。 わかってる。嫌という程わかってるのに、僕には書くしかなかった。 「野火」という映画を思い出す。 極限の飢餓の中、ある兵士が敵陣に向かって歩いて行く。戦うのではない。 「このまま死んでしまうのなら、俺は人間のいるところで死にたい・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 20:08
また涙の日〜裏切りをもう一度〜
ここまで来た。ここまで堕ちた、というべきか。 また、と書くのもまたじゃないか。タイトルにまで、また、と書くしかないじゃないか。 仕事が、とんだ。二日前にどうなるかわからなくなった仕事が、やっぱりバラシになった。 無惨な呑み会の夜の、不吉な予感。的中だ。ものの見事に流れ去り、そのために断った仕事と合わせて二つの現場がパーになった。 呑み会でボロボロにされた帰り道、なかなかつかまらないタクシーを追って真夜中の繁華街を彷徨っていた頃、こんな言葉が頭の中でグルグル回った。 返ってサバサバする、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 18:34
こころの病い人〜愛を裏切ってしまったあなたへ〜
こんにちは。まだまだ暑いですね。体調はいかがですか。休んでますか。眠れなくてもいいんです。横になっているだけでいいんです。気になって苦しむくらいなら、ずっと耳をすませていて下さい。眠りにつけないあなたの鼓動が、きっときっと寂しがっているはずですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/16 15:33
涙の日〜歌をもういちど〜
まただ。また裏切られた。今度こそと、いやそれほどの覚悟もいらないくらいの、他愛もない、どうということもない、期待・・・期待にすらなっていなかったのに。 でも裏切られた。約束を破られた。何も困る約束でもない。でも約束は約束だ。そうする、と言ったんだ。僕の目を見て確かに言ったんだ。 だのになぜ破る?なぜ守れない?なぜ裏切る。 大したこともない約束だから。たかが口約束だから。 そうか、そうか。みんなそうか。 だったら約束なんかするな。こうするああする、なんて言うな。一言だって言うな。 僕に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/13 15:26
こころの病い人〜愛する人より先の死を望むあなたへ〜
はじめまして。 そんな遠くから声を届けて下さってうれしいです。まだ決してひとりじゃなかったんだと・・・そちらの空はどうですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 14:42
こころの病い人〜探し疲れているあなたへ〜
こんにちは。 暑かったり、寒かったり、嫌ですね。どうにでもしてほしいですね。 でも、どうにもなってくれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:11
こころの病い人〜死を願うあなたへ〜
今日は少し涼しかったですね。でも、僕には寒かった。 毎日毎夕、どうしてか凍えだして仕方ないんです。弱い体、はかない心。 また今日もひとりだった。当たり前のように嫌われた。こんなに寒いのに、誰からも必要とされていない・・・うんざりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/22 20:02
こころの病い人〜返事さえ、つらいあなたへ〜
どうしてますか。 届いてますか。 読んでくれるだけでいいから。 そのままでいいから。 謝らなくていいから。 あなたらしくていいから。 あなたのままでいいから。 僕はずっと、ここにいるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/15 20:20
こころの病い人〜偽善者呼ばわりされたあなたへ〜
今日は、どんな風に過ごしてましたか。 なにもしなかった、出来なかった、それもあなたの一日です。忘れてもいいし、後悔の紐でくくりつけててもいい。あなたの一日だったことをどこかで思い出せたら・・・生きてきた小さな石のちっぽけな積み重なり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/08 20:34
こころの病い人〜耐えるだけの日々、あなたへ〜
今日は、どう過ごされてましたか。 やらなければならないことばかりでしたか。やらされていたことだけで、一日が終わってしまいましたか。毎日がいつもそうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 20:36
棄てて行く旅。
7月も今日で終わり。ブログを始めて丁度20日めだ。 正直のところ、ここまで一日も欠かさず更新出来るとは思わなかった。ひとからブログを勧められたのは半年ほど前。僕は苦笑いしながらこう答えた。どうせ続きませんよ、すぐ飽きますよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 22:47
「負ける教」でもいいはず・・・。
ちょっと前の新聞記事が目についた。(僕は気が向いたときに、溜まった新聞を開くことにしている) 「マンガで読む”15の心”」 根暗なダメ学生の絶望的な日々を描くマンガが売れているらしい。 「死んだ目をした少年」「敷居の住人」「ヒミズ」・・・タイトルからして・・・センスがない、安っぽい。読む気がしない。 ある精神科医が言う。最近まったく類推できない若者が出て来ている、と。自分は人生でもう負けていると思い込んでいる。揺るぎなき「自信のなさ」。私は彼等を「負けた教」と呼んでいる、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/30 21:09
こころの病い人〜逃げることにあえいでいるあなたへ〜
あなたはいま、なにをされてますか。 日々、どんなプレッシャーと関わり合っていますか。 生きることは逃げることかもしれません。それでいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/28 12:16
生き損ないの怨歌
今日も立たなかった。駅まで遠い。 立たない男優で17年も生きて来た。なにを今さら。と、開き直れないから、こんなに長く続けてこれたのかもしれない。AV男優になるには?あるベテランの至言。 「続けること」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/27 21:57
GRAND SWORD〜失った記憶〜
久々に地上波のプロレス中継を見た。(最近はもっぱらWWEオンリーなので)NOAH7、18東京ドーム大会。 いかにも日本のプロレスらしい泥臭き美学に彩られた熱戦の数々にしばし酔わせてもらったものの、記憶に引っ掛かったのは小橋健太という選手の入場テーマ曲だった。 「GRAND SWORD」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/26 21:21
こころの病い人〜哀しみに生きるだけのあなたへ〜
「苦しい、苦しい・・・」なら、じっとして・・・じっとしてて・・・・。 なにも聞かなくていいから、なにも見なくていいから。 あなたはひとり・・でも、ひとりぼっちのひとりじゃなくて・・・ひとりしかいない、あなただけの、ひとり・・・・。 なにもかも忘れていい時がきっといま・・・ひとりでいていい時が、きっと今・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/24 20:05
たかがカゼくらいでの、自己への呪詛
カゼをひいた。7月にひくなんて何年ぶりか。カゼそのものも一年ぶりくらいか・・・。 僕はカゼが大嫌いだ。カゼだけはひきたくないと年中おびえて、必要以上に厚着して、うがいして休息をとる。野菜と果物を毎日しつこく食べる。 いつ死んでもいい。それよりカゼはひきたくない、と真剣に思っている。喉の腫れも、鼻水も、咳も、熱も、八つ裂きにしてやりたくなるほど憎い、うとましい。 その真っただなかに、いまいる。一応原因は前々日の寝冷え・・・しかし極端に薄着していたわけでもない。あの程度の冷えでこじらすほど疲れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 21:04
こころの病い人〜たったひとりで哭いているあなたへ〜
苦しいですか。苦しいですよね。 つらいですか。つらいんですよね。 だったら・・どうしょうもなく、そうだったら・・・そのまま苦しんでいて下さい。つらさの中に留まっていて下さい。 無理なんてしなくていいんです。自分を叱りつけることなんてないんです。 あなたは弱ってるのですから。まだ病のなかなんですから。 頑張らないで下さい。弱ってる自分に鞭打つようなものです。 元気なんか出さないで下さい。元気が出ないから、それがわかってるから、つらいんです。 前向きに・・・前すら見えないから苦しいのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/14 22:09

トップへ | みんなの「心の病」ブログ

AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜 心の病のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる