AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アンフェア・ザ・リツィート2 男ども篇

<<   作成日時 : 2015/10/01 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は男尊女卑ですが、女性蔑視ではありませんので(元AV監督、現農業) 



 
AV業界を巡るリツィート拾遺、第二弾である。 https://twitter.com/kohe000
今回は男、オトコ、野郎共にこだわって?選んでみた。
AVに関わる男とは?
AVを見る、AVに出る、AVを作る、AVを売る、AVを語る・・・そして。
こんなものである。
男なんて?
AVなんて?
人間なんて?


女性(二十代?)
(AV男優?・・・浮気を許す女は良い女。浮気を気にしない女は優秀な女。しかし、最高の女は男に浮気させないほど好かれる女)
いい事言ってる風だがまず浮気すんな!

元企画女優(現女王様)
私男優さんのギャラチラ見したことあるけど、フェラ(口内発射)1回で5千円だった

ゲイ専門AV男優
最近、SMものの撮影をしました。ちなみに俺はS。かわぃぃ男の子を責めたんですが、アナルに慣れてないようで。本気の「痛い!」を聞きました。しかし俺はS役。容赦は一切しませんでした。撮影後、アナルのケアは優しくやってあげましたが・・・。普段は優しいんですよ。

男性・AV監督
今日は撮影、男優のHさんが女性とは友達関係はあり得ない、ヤるか切るかどちらかだと男女関係に断言、絶倫男優は誰だ。

男性・AV監督
「キミ、オレと絡めてラッキーだね!」というアホなAV男優は存在するらしいが。

女性・映像制作
日本AV男優協会というものが今年出来たらしく、HPを観てみた。そこには相談コーナーが設けられててある女性の「セックスでイケない」っていう悩みに対して田淵さんという有名AV男優が「「セフレたくさん作って量を重ねましょう」って答えててすげぇって思った。

単体女優(キャリア五年)
あーまじやめたいこんな事務所。私の足ひっぱってばっかだし、いても稼げないし、アルバイトまでして頑張ってるのにひどいよ

男性・エキストラ?
AV脳か・・。大して稼げる訳でもなく末路は怖いのー。最近の女子は何を思って志願するんだか・・・AV女優。市民権を得すぎちゃいないかい?こっそり悪い事してる感じで見るのが良かったのに・・・。業界にすればおいしいか?カワイイ子低賃金で使い捨てだ。

男性・映画監督
売れっ子AV女優さんがよく「私はこの仕事に誇りを持ってます」みたいな発言をするけどさ。そりゃあ仕事には誇りを持って頑張って欲しいとは思いつつも、そんな誇りを全面にアピールされた日にゃあ世の男たちにとっては全然エロくねえだろこのバカチンが!って思うの。エロには恥じらいが不可欠。

男性・ラッパー
現役AV女優のアイドルユニットって・・・
けしからんですな。
アイドル部分に熱狂して
好きになった時見ようと思えば
裸はおろかSEXも見れると・・・
けしからんですな・・・
・・いや、でも逆に辛いのか?
悩ましいアイドルだ。

女性・ライター
AV女優や風俗をやっている子が割と友達に多い。ちらっとそのことを言うと「紹介してよー」と寄って来る男も多い。「俺はそういう職は認めるし理解があるよ」と言っている男、大抵は下心ありで近づいているし、そういう男ほど風俗行ったら嬢に「なんでこんな仕事してんの?」と説教する。

男性・ライター
AV女優と知り合いになるより、知り合いがAV女優になる方が千倍エロい。俺はそんな女を何人も知ってる。だから俺は勝ち組だ。

男性・AVメーカー広報
風俗嬢に対して正気で相手してたらいつかきっと馬鹿を見る。鬼になるくらいが丁度いい。

男性・ライター
AV女優のファンイベントに参加する人達の心理って、なんなんだろう?イマイチ理解に苦しむ(半分、仕事の愚痴ですが)

男性・PRプランナー
俺の中でナンバーワンの樽ドルだった「恵けい」はいつの間にかAV女優になり、最近では、ここでは口にできないほどお下劣な作品に出たりもしていて、僕は、阿藤快ばりに「何だかなぁ」と言いたい心境である

男性・ジャーナリスト
尖閣のとき日中友好とだけ書いたS級(?この分野よく知らぬが)AV女優の蒼井そらさんと(彼女ジアタマは良さそう)と、自分のヌードの行動は反原発につながっていると騒ぐFランタレントの千葉麗子。その容姿と頭と行動の差を見ると、後者への哀れみと職業蔑視にとらわれていけぬと改めて思う

男性・ライター
そう言えば、義家弘介議員も「子供向け特撮番組にAV出演女優が出ている。子供に悪影響がある!」とアホなことを抜かしてましたね。

男性・ライター
教育評論家なる人物が、青少年に悪影響という妄想で元AV女優蒼井そらのTwitterアカウント削除を求めている件・・・。

男性・ミュージシャン
可愛いいAV女優さんを見ると未だに「過去に何か可哀想な事があったに違いない」と思う。でも今は可愛い人が沢山出てるから、そんな時代では無いのだろう・・・。いや、実は皆、可哀想な事情があったりしてな。

男性・ウェイブマガジン編集者
AV女優が幼少の頃の写真を晒すと悲しくなるな。嫌気がさすとかでなく、そう考えてしまう自分が虚しいのです。

男性・ライター
女性に対して「貴女(あなた)」という言葉を使う男は、なんか精神的にネチネチしたものを感じる。リスペクトしてるようで未熟者として扱うような。AV女優のブログを見てると(そんなものをチェックしている自分はとりあえず不問にするとして)、「貴女」ってコメントする人が異常に多いんですよね。

女性・ミュージシャン
酔いつつ話してて、男の子にあまり理解してもらえないのが「AV女優は偉いよ、尊敬する、お世話になってるし。っていう奴は嫌だ」という話。
スタートが上から目線じゃん。って思う。自分のこと大人だと思ってる人が年下のことをなめてるうえで愛でてる感じで嫌だ。

男性・劇作家・数学者
ええと、リベンジポルノには意見があって・・
ひとつには 被害者の女性を かわいそうとあまり 言わないことですね。
フェミがかえって問題を ややこしくしてると思います。
じゃあAV女優は全員かわいそう なのかって 話ですよ。
僕らは嫌な仕事を彼女たちにやらせてるの?

男性・AV監督
最近のAVはつまんないものが多いって、批判もあるけどぶっちゃけ日本の映画や音楽も近頃はいいもの探すのは同じ比率で難しいですよね。特にAVユーザーは自分もそうだったんだけどいい意味で了見が狭い。自分は昔、ユーザーだけだった頃より撮る厳しさが分かってきて少しだけ広くなりました。

男性・アニメ演出家
「名前のない女たち」は、自らのイメージに合う不幸な女性を過度に取り上げているように思える。それに対して永沢光雄さんの「AV女優」はなんて優しさの溢れている本であることか。

男性・ミュージシャン
僕は自傷癖や自殺志願者自殺しちゃった人や風俗嬢やAV女優や引きこもりやニートを愛してるんです。ボロボロになりすぎて犯罪者になってしまった人も。実際には分かりません。でも想像するとみんな可哀想です。みんな愛が足りなくてそうなった。愛をあげれたらいいのに。

男性17歳・ミュージシャン
AV女優ってみんな
病んでる目してるよな 笑顔がぎごちないっていうか

女性・ライター
AV女優を「トラウマを持った可哀想な女の子」として神格化するかと思えば(インタビュー集なんかがこれですね)
ふしだらな女として消費する(AVのパッケージとか凄いですよね。あとスポーツ新聞の紹介記事とか)・・・リアルな他者として見ようとしていないんですよね。

男性・教育者
ことさらフェミニズムという立場からではなく、普通の女性からAV批判の声が聞こえてこないのは不思議。あれほど女性に対する侮辱はない。

女性・ミュージシャン
どついたるねんとハマジムで作った映画のお知らせもらいました。AV、女の子がどうなのかな(傷ついたりしないのかな)・・・と思うけど、
そうでもないのかも。

男性
宮台さんのバクシーシ山下擁護けしからんの人の殆どが実在セックスワーカーの地道な権利保護についてネガティブで、むしろ彼等の生活の糧を奪いたがる傾向がある気がするのはどうなんだろうな

男性・カメラマン
宮台真司が「AV女優がのべ何万人もいる中、一人でも被害届があるかい?」てつぶやいてるけど、出した人いるよね?で、裁判になったよね?と思ったけど、一年半前のつぶやきか。この後訂正したのかな?

男性
むしろ、バクシーシと宮台のやり取りにおけるAV女優(セックスワーカーです)に対する蔑視には物凄いものがあります。宮台だけは絶対許せない、と語った実在SWの方も知ってますが、普通に考えて当然の理路と思います。

男性(二十代?)
テレキャノめっちゃ面白かったんだけどやっぱ肯定は出来ない。あえてっていうのもわかるんだけど現実の人をモンスターとして描いたり、AV女優の職業倫理を利用したり、盛り上がる男性との対比でどうしても観てて辛いものがあった。ただ自分が女性をどう見ていたかということは凄く考えさせられた。

男性・映画監督
「テレクラキャノンボール2013」の是非を問うツィートが湯山さんと松尾監督との対談きっかけで色々出たけど、そこから性を消費することそのものへの議論にまで発展したりとかしてるのを見ると、やはり批判的に見る事は必要だったし、それを前提に捉えなければいけない作品の様に思う

男性・映像業界
テレキャノを映画作品論的な切り口で真正面から批判するなら「まあ、そういう意見もございますわな」で納得するけど、「俺にとってのAVってそういうんじゃないんだよ」だからテレキャノは邪道だね」的な切り口でメディアを通じて批判する人って根絶やしにされちゃえばいいのにね。

女性・ライター
テレキャノに出てくる素人さんて、プロダクションに所属してないが故に出演が許されるところが笑いに繋がる訳で、嘲笑われても良いから出演したい女優さんは大勢いると思うんですよね。「脱ぎたくても脱がせてもらえない若くて可愛い女優さん」が大量にいる構造を考慮しない批判は的外れではないかと

男性・映画監督
湯山さんと松尾さんの対談でファンタジー的な形で性を捉えないためにも「テレキャノを見た方がいいみたいなことが言われてた気がするんですけど、「テレキャノ」が性の多面性を捉えていた作品とも到底思えないし、何よりその文脈で擁護したとしてもあの作品は適当ではない。

女性・ライター
個人的にはテレキャノはカンパニー松尾監督とバクシーシ山下監督の青春グラフィティだと思ってます。変態を自称してた女優に「ミミズよりおちんちんが気持ちいい」と言わせて「嘘吐き!」と蹴倒すことで人間の欺瞞性、本質をAVの形を借りて暴き出した「安達かおる監督」の元で育った2人の才能。

女性(19歳?)
対談読んだけどテレキャノの女性蔑視についての湯川玲子の指摘をカンパニー松尾が僕達はそんなつもりじゃないんですよー批判は覚悟してますよー仕方ないことなんですよーってのらりくらりかわしてるだけでうんざり

女流作家
話題のテレキャノ批判、自分のインタビューの中でも言ってるけど私も女性の格付け点数付けは笑えなかった。ただAVだし、AVってそもそも男性の都合のよい幻想のしろものだし、だからこそ商品である女性は値段がつけられるものだと自分を納得させているけど、そら批判があるのは当然だと思う。

男性・映画監督
「突っ込む方が野暮」の代表格が「テレクラキャノンボール2013」だと思う。
あれを作った彼らは、おそらく自分の作品に及ぶ批判は想定しているし、そうした批判を「つまらない」と切り捨てるのだろうけど、僕はあの映画をワースト1に持ってこないと、この状況を打破できないと考えている。

女性(二十代?)
劇場版テレクラキャノンボール、そもそもがAVだから「おばさんだからマイナス何点」みたいな女性蔑視的表現が沢山出てきて、加えてそういうシーンに不快感を訴えるのは野暮な空気も蔓延しているので、女も男と一緒に差別シーンで大爆笑してる状況がやはり異常だと、見た人は言ってた。

男性・ライター・編集者
テレキャノを劇場で見た時、これがAVであるという大前提が持つ、男から女への一方的な性的消費・女性蔑視の構造に、観客の大部分が無自覚なまま声をあげて笑っているのに嫌悪感を抱いた。私はこの作品を「笑ってしまう自分に罪悪感を感じながら見るべきもの」だと思ったので。

男性・ライター・編集者
ただ、テレキャノを評価する識者の中には、この作品が前提として持つ差別性は当然自覚したうえで、、「ゲスなホモソゲームに興じる男たち」を消費し返してやることに快感を見いだした女性も多いように思う。

男性・映画監督
「テレキャノ」は笑いを誘うけど、それが「セックスに対して必死な姿の滑稽さ」を笑っているのか「ババアが喘ぐ姿」笑っているのか、判別し難い。そもそも性というものに、セックスしたぐらいで崩壊するような強度の低いファンタジーが託され、しかもそれが一般的なものになってる事態とは何なのか。

女性・ライター
男同士が誰とヤッただの、この女がヤバかっただのって話す「部室トーク」は確かにゲスいけどそれは女もすることでそんなことを真っ正面から批判するのは野暮にもほどがあるし、それがメインテーマだと思っちゃったらテレクラキャノンボールはお笑いの映画になってしまうけどあれはお笑い映画ではない

女性・ライター
自分が日々人を見た目や雰囲気で笑ったりしてるかもしれないという恐怖から、そっちの心理の方を擁護してしまい、そういうのは(自分もしているかもしれないけど清廉潔白ではないから)いけないとははっきり言いづらい心理って、もしかしたら痴漢擁護とかとも似た構造かもしれない。

女性・ライター
ただただつらい・・・あとこれは本当に男女の話にはしたくないです。
もし男から男でもあの視線は無理。

女性・現代美術作家・文筆家
「テレクラキャノンボール」に関しては、「観ないで批判するな」という意見はあまり有用ではないと思う。その論理では、「男性たちが、女性とセックスする事を面白おかしく競う。という概要に拒否感を抱く」ということすら尊重されなくなる。

女性・映像作家  
わたし、「あんにょん由美香」も怖くて見ていないんですよ。なんかあの、V&Rカンパニー界隈のAV女優やトラウマを抱えている女性に対する目線が、すでに私はダメで。自分が精神的に犯されているような気分になりますね。問題と感じています。

女性(四十代?)
若い男の子達が、明らかに、おっさんみたいなおばさんが性を売り物にしているのを揶揄して、笑ってるのを目の前にしたからかも。笑って喜んでた自分が、嫌いになった。
何で1度目から。松尾監督の冷めきった視線に気づけなかったのか。
だから、今、私は言える。テレキャノは嫌いです、封印する!

女性・主婦(AVレヴュアー)
男性よりも女性の方がテレキャノを必死で擁護してしまう現象、興味深いね。女にはこの面白さはわからない、って言われることへの反発なのかな。でも私は面白さを理解することと、批判的に見ることは両立すると思うんだけどな。

男性・AV監督
イケメンAV監督には、AV女優さんの方から「是非、あの監督とハメ撮りしたい!!」なんてオファーもあるらしい。へぇーーーっ。

男性・AV監督
AV業界を変える気なんかサラサラないっす。面白くなくなったら、こんな業界さっさと辞めます

女性(三十代?)
女性たちはなんでテレキャノに怒らないの?に対するテレキャノ擁護?はどれも全然納得できなかった。殺人事件テーマにした映画障碍者プロレスとか持ち出してくるのほんとうに意味わかんないし。

男性・ライター
とりあえず、あそこに出てくる女性を見て、何の罪悪感も抱かず高見の目線から爆笑してしまえる人を俺は軽蔑します。後ろめたさと葛藤しながらこっそり笑って、笑ってしまった自分のやましさとと向き合うための、そんな作品。それをふまえたうえでいいます。超おもしろかった!

男性・AV監督
女性ライターの方って、やっぱりイケメンAV監督が好きだよね!!

男性・AV監督
これからAV業界で活躍したい若者たちよ、残念ながらAV監督は映画監督のように社会の評価は低いどころか批判的だ、いい事ばかりじゃない、楽しい事も多いけど耐えなきゃいけない、強くならなきゃいけない事も沢山有りすぎる。

男性・AV監督
「どんな内容の撮影であれ、俺が出演するフェラパートは必ずねじ込む」
と力強く語る監督さんがいました。

元企画女優(現タレント)
AVに出ていたことで監督に誤解されてヤレねえのかよ(怒)となられて色々させられた件について。
私がAVに出ていたのはステディが前カノの元単体AV女優と親しくするのを辞めなかったので同じジャンルに出させていただいたのが理由です。

企画単体女優(キャリア七年)
ひとつだけ腹が立ったのですが聞き流して下さい。私達がドグマで演目をやっている時に、どこかの事務所のマネージャーかなにかをやっている人がこちらの方を見て大爆笑されてました。事務所のおかげで仕事が出来るというのはありますが、女優が体張ってるから貴方がご飯食べれてること忘れんなよ

元企画女優(現女王様)
リスクを考えずただ気持ちいいこと(セックス)して金を貰うお仕事だと認識してAVの仕事をする子はとても多いし事務所のスカウトもそういう、あまり考えなそうな子というかとても素直というか・・・そんな感じの子見つけて契約させちゃうの上手い

単体女優(キャリア十一年)
長年仕事してると年々事務所から大事にされなくなるのをひしひしと感じる

元企画女優(現女王様)
現場のスタッフに女優の悪口聞かされ続けるとかもありましたがあれは楽しかったです。「あいつら服たたまねぇし散らかすしほんと女ってやつは・・」みたいな話をされた時は申し訳ございませんと思いつつその子達の代わりに服たたんでお靴揃えてお茶出してってやってました

単体女優(キャリア三年)
私が嫌いなのは、段取りが悪い、監督の頭の中が定まってない、などで無駄に時間が掛かったり、女の子への対応が荒い、怒鳴る、など、人として、・・・って所です。それがなければ硬いコンクリの上で膝付きが痛くても階段から落ちてポッコリ足腫れても慌ただしくてゼェゼェ言っても何も文句はありません。

男性・AVメーカー広報
AV女優の暴露話みたいな話をたまに見かけるけど愚痴でしかないって思うのよ。どんな仕事でも社長だろうとバイトだろうと誰だって大なり小なり嫌な事はあるし、それを我慢して生きる事が処世するって事で、社会人なら耐えて当たり前だって思うんだけどな。くだらね。

男性・ライター
今年最大の謎は、なぜ日経の記者が元AV女優では駄目なのかということでしょうか。

女性(IT系知財エヴァンジェリスト)
AV出演経歴のある元日経記者の件が注目されているのはAV女優への見下しとか偏見とか女性蔑視とかエリート女性が恥ずかしい過去を暴かれてざまぁみたいなことではなくて、東大院を出て元日経記者で学術論文を書いている才媛女性のAVがあるなら見てみたいという純粋なスケベ心だと思うの。

女性・アイドル
決してAV女優さん批判とかではなくて(私は私で女優さん好きだし)ただAV女優じゃない界隈の人にまでAV界隈の価値観押し付けるのやめようよ。って思った。

男性・AV監督
漫画アニメに影響された犯罪はほとんど無いと言うけれど、AVに影響された手マンの話とかは沢山聞くので、AVの影響力ってスゲー大きいって思った

男性・AD(大学生)
引っ越し先の大家さんが自分の職種を良く思っていないらしく、入居を認めてくれず、今管理会社の人が説得中らしい。社会人になる前に社会から受け入れられないなんて・・・。クリーンなAV創らないと社会は変わらないな。

男性・AV監督
ADさんが
「撮影現場を見てムラムラしてから行く風俗が最高だ」と言ってました。
「撮影現場は風俗の前菜だ」とも。

男性・AV監督
吾輩のような最底辺の中のクソ低脳AV監督が何を言ったところで説得力ないですからwwwww

男性・AV監督
渋谷109に衣装の買い出しに行ったら3回ほど撮影したことのある超ギャルAV女優さんに偶然会いました。声をかけてみたものの、逃げるようにその場を去っていったギャル女優さん。そんな、公の場で声をかけてしまった私が悪かったんですかね・・・。ちょっと悲しかったAV監督 なう

男性・AV監督
「ホストすんごい嫌いです」と元ホストの男優さんに愚痴ったら、ホストからしたらAV監督やAV男優のお前らにとやかく言われる筋合いはない、目くそ鼻くそだ。って言われてぐぅの音もでない。。

男性・AV監督
残念なのはハメたのが社員プロデューサーだという事だ、いつの間にか監督じゃなくどうでもいいプロデューサーがそんな立場に成っているという事だ、本来作品の全ては監督の権限のはずだが、雇われダメ監督が相手だとこんなにプロデューサーが横行するのか

女性・劇作家演出家
私の友達は、ローカル・トークス「現代俳優論」をVシネ俳優ではなくAV男優の物語だと勘違いしておりました。ある意味全裸だし俗世にまみれてるし汁男優ばかり出演してるし、別に訂正しなくて良いかなと思ってます。

男性・ライター
そんなことを思い出しつつ、明日も地道に底辺風俗取材に行って参ります。午前中に行けば空いてるだろう。AV嬢のみなさんがよく言うように、仕事です。股を開くのも、射精するのも、ヤクザだって、警察だって、騙すのも、殺すのも仕事。便利だよねぇ、この言葉。「生きるため」ほど大げさじゃないし。

男性・ライター、脚本家、ディレクター
この10年以上、暴力団、暴走族、チーマー、右翼、AV、ホストなどアウトローばかり取材し続けてきたけど、会社設立後は、「あるある」本やハウトゥー本やテレビドラマなど、クリーンな仕事が増えた。装いが変わると舞い込む仕事も変わるんだなぁ。僕が興味あるのはやっぱりアウトローだけど。

男性・元AV監督(現農業)
僕はAV時代から、素人の娘さんを見た目だけで品定めする行為が嫌いです!タレントやキャバクラ嬢・AV女優などの見た目が重要な職業を自ら選択した女性だけにしておいてください!僕は男尊女卑ですが、女性蔑視ではありませんので・・・。

男性・AV監督
AVを買う主流は40代、50代、若者は買わない!

男性・25歳・ブロガー
アダルト業界にいる知り合いがAV女優は性格くそって言ってるけど僕は信じない。
本当にナンパしてるし、痴漢してるし、
時を止める時計があるんだ。

男性・AV男優志願者
男優や女優なんかSEXして金入るんだろとか考える人をどうにかしたい・・・。

男性・俳優・声優・プロデューサー・芸能プロ主宰
「金が必要なんでAV男優して芸能仕事に専念したい!」ゲイビデオは出演あるぞと言うと「それは嫌です」と、言うので覚悟がないなら何をやっても成功しない!と追い返した。

単体女優(元スポーツ新聞野球記者)
実は7月のSEX-Jや有名女優が集まるイベントでは、東スポも取材陣に混じってます。
編集トップが「○○○○には触れるな」という方針だと聞いているので、先輩方に話しかけると申し訳ないかなと思い、敢えてご挨拶には行きません・・・
ご理解下さい。

単体女優(元スポーツ新聞野球記者)
言いにくいけど、自社からAV女優に転身した人間がいるなんて恥だと思ってるから。
非常に言いにくいけど、今の私じゃまだ「邪魔だけど無視できる存在」だから。

単体女優(元スポーツ新聞野球記者)
他紙や週刊誌が勝手に書いただけでデビュー時に自分からバラしたわけじゃないし、
むしろ東スポ記者が○○○○に言ったのが原因で親バレしたし、
そもそも辞めた会社に「AV女優になります」と断ることもないし、
正直、悪いとは思ってないぜ!

男性・雑誌編集者
本誌の取材で、那須の露天風呂を閉鎖に追いやったノーフューチャーなAV作品を突き止めました。ウチは裸産業の方々に稼がせてもらってる部分もあるしAV自体にまったく批判などないけど今回ばっかりは看破出来ないので次号でしっかりと批判します。

有名イケメンAV男優
有名女優さん相手に素人男性が童貞喪失する筆下ろしもの
東京大学卒43歳のかたが参加した時の話。全ての発言行動が上から目線で来るから、いちいち下から持ち上げながら接しなきゃで大変だったと監督がぼやいてました。「もっと若い時に童貞捨ててもよかったんだけど、これって人がいなくてね」だって

男性・弁護士
AVのセックスは基本的に男性の自慰用に見せるためのセックスで現実のセックスの参考にすべきものではないというのは俺も大庭さんと同意見ではあるのだが、現実のセックスの参考にしてしまう勘違いが不可避であることはAV男優のセックス指南本が人気だったりすることからも明らかなんだよな。

新人熟女AV女優(キャリア二ヶ月)
AV男優はsexが上手い、と思われていますが
プライベートでするsexと仕事でするsexは違うだろ、と何で分らないんですかね。

男性・AV監督
このまま受け身男ばかりになって若手のガッツリ系の男優が現れないと、男優は外国人の出稼ぎになっちゃうかもしれないぞ。

某大商学部AV研究会
10月8日に日本AV男優協会は解散してしまいました。
噂によると、AV男優が未成年に対して淫行事件を起こしました。
その男優を罰するのではなく、擁護したために、その対応が問題になったためだと言われています。

女性・占い師
「味方を庇う」ことが全てではないし、庇ってしまったが故により大きな問題が起きる可能性もある。かあ・・うーんたしかに★味方、とは?って考えちゃいました。

某大商学部AV研究会
(AV男優、淫行で逮捕のニュース)
男優の風上にもおけない奴だ。男優たるもの法を尊守し、女性に優しくするものである。

有名イケメンAV男優
僕は人生相談とか興味ないしAV男優に人生相談なんて意味わかんないんで知りません。

女流作家
AV男優さん達は一致団結して団体行動するのは苦手だったみたい。

男性
中村淳彦「日本の風俗嬢」。最近はセックスワーカーが力をつけ始めていて声を上げ始めているから、著者はセックスワーカーにいい顔をしないといけない、しかしセックスワーカーに批判的、否定的な勢力はこれあるから、個人売春婦をそのスケープゴートにした本である。

男性・実務家
読書メモ。「職業としてのAV女優」。モデルプロダクションは「脛に傷のある仕事」なので、警察や裁判所、弁護士を介入させることが困難。そのため背景に味方となってくれる「暴力」がないとトラブルに対処できない。※ヤクザが用心棒になるのは「脛に傷のある仕事」が多いですね。

女性?
ポルノ業界に身を置く一人として、中村淳彦の著書を鵜呑みにするのは切に止めていただきたい。あれはわざとセックス嫌いの女優を捜してきてインタビューをとるという方法で作っており中村自身も・・・。

女性・私大卒
ある女優から、「アナタみたいな女優の気持ちを理解しようとしない人が、この世界のライターをやっているなんて信じられない!」(名前のない女たち セックス依存症編)とぶち切れられたこともあるらしい。

男性
「職業としてのAV女優」中村淳彦著。AV女優の敷居がひくくなりワケアリ女ばかりでなくなった事を書きつつ、AV女優のランク付けが厳しくなり、採用すらもままならない現状そしてギャラの大幅な減少を容赦なく描く。北条麻妃や川上ゆうでさえ一本30万程度らしい。しかもプロダクションが抜くし

男性・作家・編集者
社会的規範を取り除いても、セックス嫌い・売春嫌いはどの社会でも一定の割合で存在するような気がします。最近だとその手の読者目当てに、中村淳彦が「自分に都合の良い改変」を加えたAV女優へのインタビューで稼いでますが・・・。

男性・アニメ演出家
「オレンジ通信」の中で一番嫌いな連載が中村淳彦の「名前のない女たち」。好きな人はいるだろうけれど、なんか女の子の不幸ばなしばかり聞いて、読者に「不幸な女だから体売るんだよなぁ」という印象を植え付けようとしているとしか思えない。

熟女AV女優(キャリア五年)
(ミュージシャン・・・どんな仕事も 必要性が 在るから在るのだ 言わば価値創造)
AVは底辺の仕事だと言い張る中村淳彦にお届けしたいお言葉だわー。底辺というならそこにすがって物を書くな。書いてる時点で底辺以下だろと。あーまた対決したくなってきたわー

男性・ライター
鈴木涼美から、またサインもらった!さらに「ナカムラさんを批判するAV女優は2流でしょ」ってお褒めの言葉も

女性・美術家
中村淳彦「名前のない女たち」は、AV業界からは批判が多い。中村自身のAV女優に対する蔑視が見えて個人的には不愉快。永沢光雄の一連のルポは良質、AV嬢風俗嬢のブログ等を見る限り松沢呉一の作品も信用できる。

男性・会社社長
あるAV女優が現役中大法学部生だったという記事を見てしまった・・・所属ゼミのホームページ晒されてるから一旦非難してあげてほしい。

男性・ジャーナリスト
うーん、職業蔑視ではないですが、なんでAV女優が騒がれるのか。日本人としていい気持はしません

男性・ライター
首をかしげるのは13歳のソープ嬢やAV女優を「性のモラルの崩壊」と非難していること。彼らを被害者というならまだ分かる。まるで「こういう女が日本をダメにした」といわんばかり。そうじゃないだろ。男が彼女達を「性欲の道具」にしたんだよ。こんな奴が25年も教師やってたとはね。

女流作家
シルクラボのAVについて、夜回り先生が「妻がこんなものを観ていたら軽蔑して離婚します」と言っててさ。「テメーは一度もオナニーしたことねぇのかよ」と聞きたいよね。女の性欲を否定するオッサンっているけど・・・

女性?
バクシーシ山下のAV 女犯シリーズがAV女優への強姦まがいと批判されて云々・・について三田の男友達に話したら、全然女優側を擁護してもらえなかった。女子にその話をすれば必ずバクシーシに憤慨するのに。これがAVリテラシーの差か。(元JK:20歳)

女性・ライター
HMJMイベントD休憩後、平野勝之監督とバクシーシ山下監督が登場。「女優の多重人格を映像に記録した!」と自作を解説する平野監督をバク山監督が「詐病でしょ」とバッサリ、場内爆笑。そのバク山監督は「どうせみんな嘘ばっかり言うから」と、女優さんの部屋に乗り込む事で・・・続く。

男性・ライター
フェミがAV女優を讃えたり、AV監督を信奉する理由が、本気で分らない。彼らは性的搾取の側だろう。

男性・ライター
フェミって、「モテない男と、AV監督やAV男優のどちらかを滅ぼせるとしたらどっち?」という質問をしたらほぼ100%とモテない男を選びそうだよな。後者こそ、女性を食い物にして生きている連中なのにね。

男性・AV女優事務所マネージャー
AV業界批判組の皆さん!
これからみんな仕事なので、夜中までは絡んでこないでください!!
あなたたちもちゃんと仕事して何かしら社会の役に立ちなさいっ!!

男性・ライター
プロダクションなんて基本的に「バカ女」を量産して、そいつらの性器を売って飯を食うって考えだから、バカをバカのままでいさせようとするんだよね。だから業界内の事情とか、他のAV女優の実情とか、教えるべき情報を殆ど教えない。騙して騙して枯れたら捨てる。

男性・ゲームシナリオライター
小林よしのりが前に言ってたけど
60年後にav女優が映像性被害者として扱われて見た男や撮影した業者達が裁かれたら
って話 あれ面白い
高い給料をもらっていた
強制していたわけではない
当時は当たり前のことだった
全て許されません
この辺の反論が従軍慰安婦に似てる

男性・テレビ業界
だから個々の場面は生々しいドキュメントでも、それが編集されテロップが加えられた時点で、平野勝之にとって都合のいい物語に作り上げられていることを忘れてはいけない。彼の林由美香に対する強い想いに嘘は無いだろうが、それを映画にするに当たっては、醜悪なまでに自己都合な劇化が施されている。

男性・編集者
こういう仕事しているせいかもしれないが、性風俗産業の女性を心から嫌悪している。吐き気がする。AV女優とかしてて、世間に申し訳なさそうに生きてないバカが許せない。エロ関係の仕事している人が2次元でしか抜けないと言うのが分かる。でも、アイドルは割と好きです。

男性・ライター
名前のない女たちは10冊以上でてますが、AV業界はどちらかというと好きじゃないです。繁栄しても消滅しても、どっちでもいい。

男性・エンジニア社長
AV男優とかAV女優とかになったら若い時は良いらしいけど少しでも売れなくなって年とったら過去も過去だしどこも雇ってくれなくなって最終的には自殺するらしいな

女性・タレント兼女優
自分の1人娘がAV女優になった父親と話した。有名だったから私も知ってた。
「世間は否定する。母親も絶望して娘とは話さなくなった。俺が味方しなくてどうする?」と涙目で話してた。葛藤してたけど、揺るぎない決意だった。極論だし、どれだけの激論があったかはわからないけど、「父親」を見た。

女性・写真家・ライター
「村上春樹は?」
「大っ嫌い!あの人の性表現ってなんか薄汚い気がするの。妙にセックスをきれいに書こうとするでしょ。それって、あの人自身がセックスのことを汚いと思ってるからきれいに書こうとしてると思うのね。それがわかるから嫌い」
永沢光雄「AV女優」氷高小夜へのインタビューより




狼と豚と人間 [DVD]
東映ビデオ
2003-05-21
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 狼と豚と人間 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンフェア・ザ・リツィート2 男ども篇 AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる