AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ズレまくりの世事

<<   作成日時 : 2006/06/22 19:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世を上げてサッカー一色である。
僕はまったく興味がない。
いつの間にこんな世の中になってしまったのか。僕はズレまくったまま、今日も漂っている。

元々ブームとやらには、疎い。
携帯もパソコンも、WWEもエビちゃんも、すべて一段落ついてから試し始める始末。
騒がれていると嫌なのだ。根本的に天の邪鬼なのだ。
よって僕がサッカーの話をしだすことなんて、まずないだろう。
当分は、ひょっとして後十年くらいは騒がれ続けているようだから。そんな大人気のメジャー産業、僕なんぞとは世界が違うから。

撮影現場でもサッカーの話題で持ち切りである。スポーツ紙が飛び交い、専門誌までさり気なく置かれている始末。
僕はてんで会話についていけない。
日本、ブラジル、クロアチア、韓国・・・どこがどう強くて、どこに勝ったら、どこが負けたら結局それでどうなるのか・・・。
ブラジル・・・極真カラテ、バーリートゥード、グレイシー柔術・・・。
クロアチア・・・内戦、ミルコ・クロポップ・・・。
韓国・・・イケメン、ドラマ、チェ・ホンマン、力道山・・・。
僕の知識は偏向を極める。正直、これらの国名を耳にしても、条件反射的には、治安の悪さ、デスファイル・・・理解出来ない悲惨な事件・・・こんな有り様だ。
マコトにもって失礼千万であり、無知偏見の塊と自戒するしかないのだが、どうにも僕の思考には国際感覚なんてものは、入り込む余地もない。
半径1メートルの自閉生活か。
一人島流しの世迷い人か。
いずれにしても、僕は年齢を重ねれば重ねるほど語るべき世事を失っていく。
そして当たり前の世間から、遠く遠く、はじき飛ばされてゆく・・・。

野球やゴルフも見ない。オリンピックも高校野球も興味ない。
政治なんてなおのこと。経済社会もどこ吹く風。
およそあらゆる世事から外れて生きるなんてことが現代において可能なのかどうか。
可能かもしれない。
今の僕がほとんどそうだ。世事からズレるということは、人間からもズレまくっているということでもあるのだ。
嬉しくも悲しくもない。
ただ疲れるだけだ。
置き去りにされた者にも、倦怠という名の、重たい荷物が背負わされているのだ。

しかしなぜかAV女優やヘアメイクさん達、現場における女性陣の間では、サッカーの話題はとんと出て来ない。
大体が男の話、彼氏の愚痴、自分への皮肉・・・。
男と女では、どちらが健全なのか。
サッカーも異性にも縁のない僕みたいな、とっくの退場者、いや失格者は、どこの芝生にひっくり返っていればいいのやら・・・。

そもそも今年は平成何年だ?
自分の住所と電話番号さえ、今だ空で言えない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズレまくりの世事 AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる