こころの病い人~探し疲れているあなたへ~

こんにちは。
暑かったり、寒かったり、嫌ですね。どうにでもしてほしいですね。
でも、どうにもなってくれませんね。

見つかりましたか。まだ探してらっしゃる最中ですか。
仕事、学校、病院、友達、家族、夢、目標、愛、こころ、自分・・・・。

疲れてないですか。休んで下さい。探し疲れたら、迷わずうずくまって、じっとして下さい。ゆっくり息をして下さい。

あなたはもう歩いている。進んでいる。
僕みたいな、ただ待っているだけの、心のホームレスじゃない。
あなたは主人公です。あなただけのドラマの、立派な主役です。主役でも出ずっぱりである必要はありません。くたびれたら一時引っ込んでみてもいいんです。誰かにとりあえず任せても構わないのです。主人公はあくまでも、あなた。あなたが決めるのが、いつでも自然なんです。

素直なひとほど行き詰まります。
でもすべてを人間の業として受け入れるのも潔い美しさ。
ひとは結局産まれて生きて、死ぬのもひとり。
はかない、だからこそ輝き得る無常の限界・・・。

今の世の中、弱い弱い存在に対して、なんと冷酷で陰険か。
弱いことは、それだけで罪なのか。
あなたは自分を責めてきた。もう、やめましょう。
あなたもひとりです。ひとりでも歩いてます。輝きだして、たった今、そこにいます。

心が開けないのではなく、開いたら最後、あまりにおぞましい自分を完全否定されるのが目に見えているから、誰の前でも自分に戻れない。
どんどん不安になってきて、目眩がしそうで・・・・。

それは僕です。もう、あなたじゃない。探し続けている限りあなたじゃない。
心がまだ閉じかかっていても、自分を少ししか出せなくても、不安や目眩につきまとわれても・・・あなたはそれらと共に生きている、受け入れている、潔く、美しく、しゃがんでいる。

今日はそのままでいて下さい。
明日でもいい。明後日でもいい。
またあなたは進みます。

僕はここ。それも僕です。
あなたが生きること、それだけで、僕も、僕であり続けます。
どうか・・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック