アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
AV出演強要まとめ6・・彼らを御赦し下さい。彼らは何をしているのか自分で分からないのです
AV出演強要まとめ6・・彼らを御赦し下さい。彼らは何をしているのか自分で分からないのです たまたま僕には、見えたし聞こえたのだ。見えたのだから見えると言うしかない。聞こえたのだから聞こえると言うしかない。知ったからには素知らぬ顔はできない。だってもしも目を凝らして、耳を傾けてくれれば、きっと誰もが気づくはずだと思うのだ(森達也) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/08/30 11:50
なぜ、僕がAV強要問題に拘るのか?・・・ゲスなる業界、性と生の強要
なぜ、僕がAV強要問題に拘るのか?・・・ゲスなる業界、性と生の強要 生きているうちしか、命は削れないのだ。命を削ることこそが、生きているということだ(ゲスママ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/10/17 12:13
男優私録・その六"言葉責めについて"
男優私録・その六"言葉責めについて" "何か拭いがたい負け目を持った少年が、自分はひそかに選ばれた者だ、と考えるのは、当然ではあるまいか。この世のどこかに、まだ私自身の知らない使命が私を待っているような気がしていた" ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 17:39
追想「子宮に捧げる愛の詩」その五"本番"
追想「子宮に捧げる愛の詩」その五"本番" "幽霊、たしかに僕は実体のない存在なのである。僕は憂愁という観念なのである。その僕にはこの自分の肉体がどんなに重かったであろう"椎名麟三 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 12:48
追想「子宮に捧げる愛の詩」その三"現場"
追想「子宮に捧げる愛の詩」その三"現場" "自分は神にさえ、おびえていました。神の愛は信ぜられず、神の罰だけを信じているのでした。信仰。それは、ただ神の咎を受けるために、うなだれて審判の台に向かう事のような気がしているのでした。"  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 18:24
あれから五か月〜本当を生きる〜
「舞台上では何が起こるか分らない。稽古で作った設計図をなぞるのは演技ではない。それは演技もどき、演技のふりをしているだけなのだ。瞬間を生きることが演技の生命なのだ。設計図をなぞらないことが生命だ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 11:03
あれから四か月〜AVに貸す〜
「要は役の人物の存在を信じることなのである。リアに自分が滑り込む。リアに身体を貸す。それはどちらでもよい」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/18 14:14
あれから三月〜在れば分る〜
「こらえて欲しい。頼む、忘れてくれ、赦してくれ。わしは老いぼれで阿呆なのだ」(シェイクスピア「リア王」) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/23 19:17
あれからふた月・・目を合わせること
「相手と呼吸を合わせ、新しく生まれてくるものを期待すること。目。目は大事だ。目で交流すること。目を合わせること」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 20:02
そして、今日。誰にも言うな
「リアを作る上で、自分にとって大切に思うことは、絶対に誰にも言うな、絶対に。演出家にも言うな、胸に秘めていれば客に伝わるものだぜ。我々は今迄そうやって作ってきたんだからな」(テレンス・ナップ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/13 08:39
過剰に捨てる
「リアは捨てて行く男である。リアの旅は、所有しているものを捨てて行く旅である。二年前にこの役を引き受け、戯曲を読んだ時、まず最初に突き刺さってきたのは、捨てる、ということだった。リアは財産を捨て、王冠を捨て、衣服を捨て、正気を捨て、血縁を捨て、世を捨て、丸裸になって行く。身軽になって行く。そして生命を捨てる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 19:24
強くて淋しくない男
「逃げてる時は夢中で逃げてますから、頭の中はカラッポです・・・人生の何かから逃げているのかもしれません。追いかけてくるのは、決して後ろの選手たちじゃないような気がする・・・でも本当に何から逃げてるんでしょうね・・・なんだろう」 競輪選手 滝沢正光 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 13:44
役名は不本意キャラ
「我々は水商売でもないのだ。るんぺんだ。るんぺんに休みはないのだ。いや、るんぺんは毎日が休日なのだ。しかしるんぺんも疲れるものだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 20:16
夢破れた人なら誰でも言いそうなこと
「音楽家として有名になることが重要じゃないんだ。自分にとって音楽がなければ生きていけないことが重要なんだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 21:08
希望のない部屋
猛暑が、死ね、死ね、と喚いている。 お前はただの、ひきこもり。 人生の、ひきこもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 20:24
演技者とは・・・・。
「UFO」(HMJM)における僕を「好演技、素の演技」と評してくれた人がいる。 もちろんうれしい。しかし同時に思ってしまう。あれは演技か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 19:01

トップへ | みんなの「本」ブログ

AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる