アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「孤独」のブログ記事

みんなの「孤独」ブログ

タイトル 日 時
こころの病い人~誰にも言えないあなたへ~
こころの病い人~誰にも言えないあなたへ~ 憶えてますか?黙って見つめ合ったことを。何も言わず繋がり合っていたことを。それでいいんです。何も言えない。不安ですか?いいえ、結ばれてるのです。あなたは、あなたと・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/15 12:26
私は私!文句あるか?!・・501遺文D
私は私!文句あるか?!・・501遺文D 私は私、みんなとは違うの。これやらないと生きていけなかったんだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 19:26
こころの病い人"誰のために、と惑うあなたへ"
こころの病い人"誰のために、と惑うあなたへ" 誰のために?そう、誰のためでしょう?生きるって、苦しむって、耐えるって、愛するって・・・。それを考えるのが、誰かのためです。そして、あなたのためなんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/14 11:43
こころの病い人"ひとりじゃない、あなたへ"
こころの病い人"ひとりじゃない、あなたへ" あなたは、ひとりですか?あなたの心は独りですか?悲しいです。けれど愛しいです。あなたは愛している。あなたを愛している。誰かを愛していられる。ひとり、だから。それは、生きているということだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 05:58
追想「子宮に捧げる愛の詩」その一"立ち見"
追想「子宮に捧げる愛の詩」その一"立ち見" この映画を初めて見たのは11月24日の初日。立ち見だった。32年ぶりの立ち見だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 17:27
男優私録・その四
男優私録・その四 AV女優に睨まれました。 いつものことです。 それが僕です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 18:39
こころの病い人"負けず嫌いになれないあなたへ"
こころの病い人"負けず嫌いになれないあなたへ" あなたは負ける。今日も挫ける。 でも、あなたは生きる。 誰かのために、今日を生きる。今を生き抜く。 あなたは美しい。 そして、いとおしい。 あなたは負けて、あなたは優しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 19:06
いえ、人間です・・・「燃えよ!カンフー」詩録
いえ、人間です・・・「燃えよ!カンフー」詩録 「なぜ?なぜ殺すんです?」「(こいつは)人殺しだ!」「あなたもそうなるんです、殺せば」「俺は羊なんかじゃないんだ!!」「あなたは望み以上のものを学んだんです。自分の力を知った。自由を。何が足りませんか?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 13:36
こころの病い人"棄てられそうな、あなたへ"
こころの病い人"棄てられそうな、あなたへ" あなたが心配です。ひとりぼっちの、あなたが心配です。あなたは棄てられようとしている。あなたは、消されようとしている。あなたは、どこですか?あなたは生きていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/16 09:46
二十歳という刻印・・・映画メモ「狂った果実」(81)
二十歳という刻印・・・映画メモ「狂った果実」(81) "狂った 果実にも 見る夢は あるけれど どうせ絵空事なら いっそ黙ってしまおう せめてこの胸が 裂けるまで Silence is Truth" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/31 13:42
こころの病い人"言葉を失いそうなあなたへ"
こころの病い人"言葉を失いそうなあなたへ" こんにちは。お元気ですか。 何か、つぶやいていますか。 なにか、口ごもっていませんか? あなたの言葉が、あなたに優しくしてくれていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 15:12
運命への逆らい・・・「燃えよ!カンフー」詩録
運命への逆らい・・・「燃えよ!カンフー」詩録 「君は師の言いつけに叛いてもいいと教わってるのか?」「叛きます。先生が間違っている時には」「私も一個の人間だ。苦痛も怒りも、悲しみも感じる」「誰が、運命を非難できるでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/18 20:54
映画メモ拾遺編・・「略称・連続射殺魔」「ランボー」「沙耶のいる透視図」
映画メモ拾遺編・・「略称・連続射殺魔」「ランボー」「沙耶のいる透視図」 "君のすぐ間近に 戦いが待っている その戦いで 君は殺されるだろう 踏み出す一歩は ほんの始まり 心の痛みに 足も重い 誰か味方は 待っていないのか" ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 13:19
AV女優を生きる命たちへ
AV女優を生きる命たちへ "一体誰だ?!君の体をそれほどまでに痛めつけるのは!何者だ?!僕達にこのような苦しみを強いるのは!君の顔は、もう美しくない。若々しくもない。しかし、僕は今、君を見直す想いに打たれている。君の内に輝く一筋の力よ!それは、今の弱い僕に、なお生きる力を与え、そして、僕が人間であることを、思い出させてくれるのだ" ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 15:43
自身という名の"作品"・・・「燃えよ!カンフー」詩録
自身という名の"作品"・・・「燃えよ!カンフー」詩録 「もう、あの人はいません」「いや、そこにいる。力の限りを尽くし、才能を傾け、やっと仕上げた"作品"だ。単なる記念碑かな、それともあの人自身か?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 18:09
2008年、私的映画録
2008年、私的映画録 去年見た映画・・・初見だけで171本。 再見も含めて記憶に残ったタイトルを列記してみる。 だからどうした?別に何の意味はない。 これも僕だけの足跡。誰でもない、極私の映像録・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 13:52
つれづれに・・・日記のように・・・
つれづれに・・・日記のように・・・ 少しは日記らしく書いてみよう。 誰も読んではいない。 誰に見せるわけではない。 それが日記・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/20 15:48
死にかけた・・・
死にかけた。 本当に死ぬかと思った。 一昨日のことだ。 そしてもう、遠くのことだ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 16:26
AV男優、を見た
AV男優、を見た 「生涯AV男優」を見た。 やっとの想いで見た。 そして今はカラッポになった。 自分なんかを見るなんて・・・やっぱり、こんなものだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 23:39
「生涯AV男優」
僕を撮ってくれたドキュメンタリー映画が公開される。 タイトルは、「生涯AV男優」。 僕が付けたタイトルではない。 僕ならさしずめ・・・どう付けるだろう? 己自身に・・・・何を下して・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 20:42
魂の導き・・「燃えよ!カンフー」詩録
魂の導き・・「燃えよ!カンフー」詩録 「人を愛したことはないの?」「愛することは、耐えることです」「・・・・耐えること」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 19:27
元気そう、と言ってくれるあなたへ
元気そう、と言われた。 あっさりそう、決め付けられてしまった。 元気な奴がこんなブログを書くか? これほど当たり前のことが、どうして分かってくれないんだ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 14:12
封殺される魂・・映画メモ「生きものの記録」&「証人の椅子」
封殺される魂・・映画メモ「生きものの記録」&「証人の椅子」 「黙っていることは、言えないのでない、言わないのでもない。意味が相手に通じないのだ。表現の無能無力、感情の行き詰まり、放心だ。抵抗する何物も持たない者の唯一の武器は、それより無い。黙っていても、考えてはいる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 20:19
こころの病い人~わかってもらえないあなたへ~
こんばんわ。 お元気ですか?おひさしぶりです。 本当にお元気ですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/30 21:00
煩悩即菩提・・映画メモ「KOYA 澄賢房覚え書」
93年 監督村野鐵太郎 原作井上靖 脚本高山由紀子 出演名取裕子 隆大介 貞永敏 須藤正裕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/17 19:30
昭和枯れすすき
”踏まれても耐えた そう傷つきながら 淋しさをかみしめ 夢を持とうと話した 幸せなんて望まぬが 人並みでいたい 流れ星みつめ 二人は枯れすすき” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 09:16
こうしか書けない・・。
泥沼のようだ。 堂々巡りの押し問答。 結局こうだ。僕が責められるんだ。よってたかって非難されるんだ。 わかってる。最初から、わかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/12 18:09
返事が書けない。
返事が書けない。 どうしようもなく、書く気になれない。 理由は簡単だ。僕宛ての言葉じゃないから。この場を借りただけの、自己陶酔なひとり言だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/11 18:27
またこうなる
またこうなった。また体が冷えだした。 心が冷えるからこうなるのか。 寒くてたまらない。 待っていても、やっぱり始まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/05 18:48
何度も何度も・・・。
待たされた。例によって僕は貧乏くじをひいた。 あきれる気にもなれない。 何度も何度も、嫌というほど、しつこくしつこく・・・。 僕はあらゆるものから待たされるだけの存在だ。約束を守られる価値もない、ということらしいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/02 18:17
インタビューされた
インタビューされた インタビューされた。久々にされた。 ざっと三時間。僕は何をしゃべったのやら。 ただもう疲れた。この異様な疲労感は・・・僕のせいか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 14:32
こころの病い人〜自分を受け入れられないあなたへ〜
こころの病い人〜自分を受け入れられないあなたへ〜 こんばんは。 雨が続きますね。どんより、日が長いですね。 今朝は何時に起きましたか?何時に食べましたか? 何時に笑いましたか?何時が一番寂しかったですか? 自分の時計をたまには見て下さい。たまに、でいいから確認してあげて下さい。 ちゃんと回ってるんですよ。あなたの時間を刻んでるのですよ。 一時も休まず、ひとカケラもこぼさず・・・。 慈しんであげて下さい。あなただけの小さな時計を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/15 18:31
NG男優の言い訳
NG男優の言い訳 NG女優と共演した。絡みはしなかったが、なぜか一緒に仕事してしまった。 僕がNGにしていたのではない。彼女が僕を当初NG男優にしていたのだ。 こういうことには、もう慣れっ子だ。AV男優に選択権はないのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 17:41
大都会
大都会 ”交わす言葉も寒い この都会(まち) これも運命(さだめ)と 生きてゆくのか  今日と違うはずの 明日へ Run Away Run Away 今、駆けてゆく” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 12:59
こころの病い人〜自分を責めてしまうあなたへ〜
こころの病い人〜自分を責めてしまうあなたへ〜 こんにちは。 もう五月ですね。月日の経つのは本当に早いですね。 苦しみは長いものです。喜びは短いものです。でもそれら全てを包んでいる時間は、とても早いものです。 苦しみは、はかなく。 喜びは、きらめきに。 あなたの時間を、あなたのものにしていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/04 10:39
AV女優の、荒み
AV女優の、荒み 一時期からAV女優が皆いい子に見えた。ひと昔前に比べたら格段に性格の良く出来た女の子が揃ったと思った。 どうやらそれも潮時らしい。 イヤな女が増えた。ムカつく女優と会わされることが多くなってきた。 それだけ自分も嫌な奴になったのか。荒んだ中年に成り下がっちまったのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/26 17:43
昭和ブルース
”見えない鎖が 重いけど 行かなきゃならぬ おれなのさ だれも探しに行かないものを おれは求めて ひとり ゆく” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 18:12
こんなことばかり
また騙された。またコケにされた。 最近こんなことばかり。 いや、一生こんなことばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 07:11
凍える日々
また体が冷える。もうすっかり春だというのに、寒気に襲われる。 自分の体が自分のものではない。 一人の僕は、人間でなくなっていく。己の肉体に、心底絶望する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 18:13
自由なる心・・「燃えよ!カンフー」詩録
「ふふ・・結構じゃないの。あなたも私と同じよ。私達には誰も必要ないの、自分の他は誰も愛さず、そう、私達は完全に自由なのよ」「誰も愛さない人間が、本当に自由なのでしょうか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 19:01
狂った果実
狂った果実 生まれてきたことを 悔んでないけれど 幸福に暮らすには 時代は冷たすぎた 中途半端でなけりゃ 生きられない それが今 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 10:21
こころの病い人〜寂しさに負けそうなあなたへ〜
こころの病い人〜寂しさに負けそうなあなたへ〜 寂しいよぅ、寂しいよう・・・。 あなたはこう書きましたね。こう書くしかなかったのですね。 恥じることはありません。取り消す必要なんてありません。 心の声なんだから。あなたの今の、せめてもの慰めなのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/25 19:09
こころの病い人〜たった独りで苦しんでいるあなたへ〜
こころの病い人〜たった独りで苦しんでいるあなたへ〜 こんばんは。 寒いですね。もうすぐ四月なのに、暖かくなりませんね。 暖かい心、あたたかい気持ち・・・。 冷たいことばかりですね。つらい季節は、本当に長いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/20 18:54
こころの病い人〜甘えることの苦手なあなたへ〜
こころの病い人〜甘えることの苦手なあなたへ〜 こんにちは。 気分はどうですか。何か食べられましたか。 外へ出れましたか。 笑えましたか? 一つも出来なくても、あなたには何の変わりもないのです。 気分もすぐれない。食べても吐きそうになる。楽しいことなんて、なにもない。 でも、いいんです。それでもいいんです。 笑えたかも・・・かも、だけでいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 13:21
呪いの寒日
また風邪である。多分、そのザマである。 喉が痛い。硬く硬く腫れ固まったみたいに痛い。 春の陽気だってのに肌寒い。何枚来ても凍えが治まらない。 とことん情けなくなった。 生きて行く胆力が、とっくに枯渇していたんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 15:53
「いちご白書」をもう一度
雨に破れかけた 街角のポスターに 過ぎ去った昔が 鮮やかによみがえる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/04 18:47
風邪と共に懲りず
風邪が直らない。いや、直ったはずなのだが、直り切ってくれない。 この寒さのせいだ。しつこいほどの底冷えのせいだ。 暖冬なんて言った奴は誰だ? 僕はとことん、追い詰められていくみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 19:23
哀切の顔・・映画メモ「冬の華」
78年 監督降旗康男 脚本倉本聰 音楽クロード・チアリ 出演高倉健 池上季実子 田中邦衛 倍賞美津子 三浦洋一 小林稔侍 池部良 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 21:57
嫌う、助ける。嫌われて、助けられる。
ありがとう、と書かれる。 ひどいヤツだ、とも書かれる。 どちらも僕では、ない。多分、そうだ。僕はどこにも、いない。 あなたの中にしか、僕はいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 19:35
裏切ったのは、どっちだ!・・映画メモ「金閣寺」
79年 脚本監督高林陽一 原作三島由紀夫 出演篠田三郎 島村佳江 横光勝彦 水原ゆう紀 内田朝雄 加賀まりこ 市原悦子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 21:21
ケロリとされる瞬間
AVは夢だ。エンターティメントはどこまでも夢の世界だ。 AV女優はそれを教えてくれる。ケロリとした顔で、野郎共が夢の跡をタネ明かししてみせる。 勝手に悔しがるのは、牡ばかり。自分達の天下とのぼせ上がっていた、キワモノ組ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 19:54
人に会うと疲れる。
なぜか、人に会うと疲れる。 会いたいくせに。心底、会いたがってるくせに。 ほんの二三時間。どうしてこんなに疲れるのか。 僕は生きることに疲れている。好きなことにさえ、くたびれてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 19:17
元始へのメール
ご無沙汰しています。もう半月ですね。でも半月ですね。 たかが半月ですか?たったの半月ですか? あなたにはそうでしょう。僕は全然違います。 そのことをまるで分っていただいてないようなのが・・・僕には、わびしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 13:54
責任はすべて私にあります
年が明けた。結局明けた。 いきなり不調だ。唐突な目眩だ。 しょっぱなから、この有り様。今年も先が思いやられる。先なんてあるのか。明日さえ、あるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 19:39
忘年会陰話
忘年会に呼ばれた。今年、唯一。たった一件だけのお誘いだ。 男優歴十七年。去年はゼロ。一昨年はふたつ。 そんなもんだ。僕の存在なんて、その程度のものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 20:01
闇に目覚める
トシのせいとは言いたくないが、ここ半年ほどやたらと早起きになった。大体五時過ぎ、遅くとも六時前には目を覚ましている。完全にまだ夜のままだ。 何をしているわけでもない。ただ起き出している。憑かれたように暗黒の底から、這い出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 19:18
こころの病い人〜さみしくてたまらないあなたへ〜
こんばんわ。 まだつらいの? 生きてるだけでも、つらいのに・・・つらいんだよね。 今日はいい天気なのに、やるせないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 18:58
スリッパよ、人間よ
100円ショップに行った。大体、買うものは決まっている。歯ブラシ、歯磨き粉、ゴミ袋、スポンジ類、缶詰め、のど飴・・・今日は珍しくスリッパを買った。冬用の少し厚手のやつ。こんなものに親しむのも、男優を始めてからなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/03 18:57
こころの病い人〜限界すれすれのあなたへ〜
こんにちは。 どうしてますか。どう過ごしてますか。 寂しいですか。そうですよね。いつだって、寂しくてたまりませんものね、人は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/30 19:46
代行の人生・・映画メモ「ヌードの夜」(VD)
93年 監督脚本石井隆 出演竹中直人 余貴美子 椎名拮平 根津甚八 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 20:05
”空気”を入れる
いつも通りの現場だと思っていた。僕がドラマの設定に沿ってネチネチと言葉で追い込み、あとはレイパー男優が締める。そういうシリーズだった。 ところが急に変わった。女の子をまず落としたいから、ガンガン気味にやってくれ、と言われた。いきなりハード路線にしろ、というわけだ。そんな簡単にはいかないのに・・・しかし、やるしかなかった。急いで”空気”を入れることになり、僕はうずくまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 19:06
たかがブログ、されど遺書
昨日、更新しなかった。出来なかった。実に二十一時間に及ぶメンテナンス。お手上げだった。正直、どうでもよくなった。僕のせいじゃない。こうなると我ながら、粘りというものが、なくなるのだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/23 20:38
運命に這う・・「燃えよ!カンフー」詩録
「なぜ口をきかん?頭がカラッポだと思われるぞ」 「沈黙は言葉に勝る。黙るべきだ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 23:09
よりにもよってのロリータ
また約束を破られた。別に一週間先の話だから困りはしない。 ただあっさり無しにされたのが許せない。 もう何度となく書き散らしたから、今さらうんざりだが、やっぱり書かずにいられない。 一体なんだ、これは? どこまでコケにされたら気がすむのか。どこの誰が仕掛けてるのか知らないが、たかが約束、当たり前のルール、そんなものさえ僕には守られないのか、認められないのか。 そこまで僕はクズか?生きてる価値なんてないのか。 大げさ? 破られてから、言ってほしい。果てしなく、とことん、嫌というほど、出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 12:51
自然をさすらう・・「燃えよ!カンフー」詩録
「ウサギは可憐な生き物だ。虎は雄々しく、竜は凄まじく、すべて生き物は強いものも弱いものも自然と一体となっている。無用の命はひとつもない。我々が学ぶ知恵を持つなら、自然こそ我々の師匠なのだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 21:48
かかしゴッコ
運動らしい運動は週二回くらいしかやらない。道場まで行ってサンドバックを蹴るか、自分の部屋でシャドーをやるか。どっちにしてもたかだか十五分程度だ。大したことはない。運動なんて呼ぶにはあまりにオソマツな、気晴らしでしかない。 しかしこれ以上増やそうとも思っていない。充分だ。始終疲れているのだから、これくらいでもう、勘弁してもらえるはずだ。誰に?さあ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 21:26
誰からも必要とされていない
ひどい現場だった。思い出したくもない。それでも書くのは、自虐なのかヤケなのか。 それとも書く事がもう無いのか。どうでもいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/15 21:20
だれかが風の中で
”どこかで だれかが きっと待って いてくれる くもは焼け 道は乾き 陽はいつまでも 沈まない  こころは むかし 死んだ” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 20:26
ケダモノはどちらだ?・・「燃えよ!カンフー」詩録
「私に悪をなす者を私が懲らしめれば、二度としなくなるかもしれません」「懲らしめなければどうなるかな?」「好きなことをしていいのだと思うでしょう」「そうだな。だが、もう一つ。悪に報いるにすなはち善をもってす。その心も教えるのだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 20:33
荒野の果てに
”風吹き荒れ 雨が降りつぐ 恋をなくした 男の背中に  広い荒野の果てを どこまで行くの 孤独をかついで  時はむなしく流れ 愛する人も想い出も 遠くすぎる” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 18:52
また涙の日〜裏切りをもう一度〜
ここまで来た。ここまで堕ちた、というべきか。 また、と書くのもまたじゃないか。タイトルにまで、また、と書くしかないじゃないか。 仕事が、とんだ。二日前にどうなるかわからなくなった仕事が、やっぱりバラシになった。 無惨な呑み会の夜の、不吉な予感。的中だ。ものの見事に流れ去り、そのために断った仕事と合わせて二つの現場がパーになった。 呑み会でボロボロにされた帰り道、なかなかつかまらないタクシーを追って真夜中の繁華街を彷徨っていた頃、こんな言葉が頭の中でグルグル回った。 返ってサバサバする、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 18:34
自然に”なる”・・「燃えよ!カンフー」詩録
「あんた死ぬのが怖くないって言ったけど、あれホント?」 「ああ」 「どうしたら俺もそうなれるか、教えてくれない?」 「それは・・簡単に・・教えることが出来るもんじゃない」 「そう・・そうかもしれないね・・そういうことっていうのは多分・・自分自身で、悟っていくものなんだろうね」 「そういうことを尋ねる者は少ない。君のように理解出来る者は、もっと少ない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 07:16
怒りの日〜絶望をもう一度〜
まただ。もうたくさんだ。また裏切られた。また笑い者にされた。 なんなんだ、これは。なんの報いだ。どうしろっていうんだ。一体いつまで、こんな目にばかり合わせるんだ。どこまでズタズタにすれば、気がすむんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 18:05
涙の日〜歌をもういちど〜
まただ。また裏切られた。今度こそと、いやそれほどの覚悟もいらないくらいの、他愛もない、どうということもない、期待・・・期待にすらなっていなかったのに。 でも裏切られた。約束を破られた。何も困る約束でもない。でも約束は約束だ。そうする、と言ったんだ。僕の目を見て確かに言ったんだ。 だのになぜ破る?なぜ守れない?なぜ裏切る。 大したこともない約束だから。たかが口約束だから。 そうか、そうか。みんなそうか。 だったら約束なんかするな。こうするああする、なんて言うな。一言だって言うな。 僕に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/13 15:26
イイ子イイ子で日が暮れる
イイ子だった。素直でよく感じる子だった。おとなしくて何でもハイハイと答えた。 気持ち良く仕事が出来た。まだ子供だと思った。それで終わりだった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/12 20:56
裏切りより産まれし・・「燃えよ!カンフー」詩録
「女の人がひとりで、幸せですか?」 「愛する者なしにひとりでいる時、肉体は空しく朽ちる。しかし愛なくして共に暮らす時、魂は空しく朽ちる」 「お父様の言葉ですね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 19:39
天井よ、またお前か・・・。
女を買った。90分。三万七千円。二か月ぶりくらいか。久々に行く馴染みの店。 フーゾクはSMクラブと決めている。一通りのジャンルは経験したが、セックスより恥辱&性感&ストーリープレイ、狭くてやかましいBGMの部屋が駄目、となると出張式のSMクラブしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/26 14:23
両手いっぱいの真心・・「燃えよ!カンフー」詩録
「人間の両手は目や舌と同じなのだ。手を触れることで他の者の心を感じ、また自分の心を伝えることも出来る」 「その同じ人間の手が、他の者を殴ることも出来るんです。悲しいことですね」 「苦痛と歓びは並んで吊るされている二つの鐘のようなものだ。一方が鳴れば、もう一方も震える」 「では苦痛と歓びは同じものなのですか」 「目と舌は同じものかな?同じ目が、美しい蝶と醜い傷口を見る。同じ舌が苦しい叫び声をたて、楽しい笑い声をたてる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/21 14:40
無力のちから・・「燃えよ!カンフー」詩録
加害者天国、被害者いじめ。いまの日本はそんな国だ。 傷ついたひと達のさまざまなブログを覗いてみても、弱いひと、痛めつけられたひと、理不尽な目に合っているひとほど、さらに苦しめられている、泣かされている。 そのうえネットという第三者すらが、それは違う、おかしいんじゃないか、こうすべきだ、どうしてそうかな、あのさぁ、勘違いしてない?甘えてるだけじゃん、わがままなだけじゃん・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/05 13:43
こころの病い人〜哀しみに生きるだけのあなたへ〜
「苦しい、苦しい・・・」なら、じっとして・・・じっとしてて・・・・。 なにも聞かなくていいから、なにも見なくていいから。 あなたはひとり・・でも、ひとりぼっちのひとりじゃなくて・・・ひとりしかいない、あなただけの、ひとり・・・・。 なにもかも忘れていい時がきっといま・・・ひとりでいていい時が、きっと今・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/24 20:05
善より大いなるもの・・・。「燃えよ!カンフー」詩録。
「燃えよ!カンフー」という32年前のアメリカのTVドラマをたまに再見する。 くたびれ果てたとき、こころがすさんだとき、それがたまらなく嫌なとき、哀しいとき・・・西部を流浪する少林寺の青年僧の物語を、まるで説話のように拝聴する。たとえば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 18:17

トップへ | みんなの「孤独」ブログ

AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜 孤独のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる