AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アンフェア・ザ・リツィート3 女の敵は?篇

<<   作成日時 : 2016/01/16 11:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

泣かせたから 笑うんだよ 私たちが泣いたらその何倍も泣く人たちがいるから 私たちは後悔しても笑って生きてるの(現役単体女優)





AV業界を巡るリツィート第三弾です。  https://twitter.com/kohe000
男の僕に・・ただの弱虫の僕に・・何が言えるでしょうか。


熟女系単体女優(キャリア5年)
業界内では「んなバカな!有り得ない!」という意見ばかりなんだけど、私復帰してから二人のメイクさんから聞いたんだよね。こないだの子AV撮影って知らなくて来て凄い落ちようで慰めるの大変でしたよって話。メイクさんには話す子多いと思う。
殆どの子は自分の意志でやってるし極々一部ですけど。ただメイクさんはじめ技術スタッフや制作スタッフも女の子の事情を知らない事が殆どだし自分の仕事はやりきらないといけないからなだめてやらせるしかないんですよね。

企画女優
私は無名女優で、企画の撮影なんか行くと必然的に周りも無名女優ばかりになるわけだけど待機中色々エグい話とか聞くけどな。有名女優さん達はそういうのと無縁でお仕事してるのであれば幸せだね。

熟女系単体女優(キャリア10年)
ある女優さんがAV業界はクリアです、なんて発言してたけど、んな訳あるかい。私も含めてAVって理解して仕事してるからそういうことが言えるんだろうけど、理解してても理不尽な事が沢山ある。

企画女優(キャリア三ヶ月)
これからAVのお仕事始める人、AVプロダクションに面接に行く際はみんな必ず会話をすべて録音してほしい。何かあった時のために。私は初対面の人と二人きりで重要な話をするときは必ず全て録音するようにしている。何があるかわからないし、何かされるかもしれないし。みんなにもやってほしい。

熟女系単体女優(キャリア5年)
元有名な子でAVと知らずに契約書書かされた子も知ってるし。私が最初に面接行った事務所も「生が当たり前。モザイク無しが基本だよ」と言われ何も知らなくへーとか思ったし。

企画女優
いまだに女の子騙してるプロダクションなんていっぱいあるからね。プロダクションに対する不満が溜りすぎて撮影中泣き出す子もいたりとかね。

女性・OL
社会で認められている職業とはいえ、私は一生受け入れられないと思います・・・・。
あんな汚らわしいことを仕事にする神経が理解できないです。

企画女優
AV女優は沢山います。でもそれぞれ個性があって、色々な思いを持っています。いくら批判されても、頭がおかしいとか悲しい言葉を吐かれたって仕方がないです。私達を認めて・・だとかも言わないです。でもこのツィートを見てくれている皆と同じように頑張っています。皆違って皆良いんです。お疲れ様。

企画女優(キャリア三年)
好きな人とコンドームするくらいだったら
セックスなんてしなくていい

企画単体女優(キャリア六年)
きのーからAVばっかり見てるわけで。下品な女優さんは見ててえろくない。同じAV女優として、恥じらいがない人と言葉遣い汚い人にはなりたくないなと思った大人数もの。 

男性・AV監督
撮影後の女優さんに「気をつけて帰ってね」と声をかけたら
それを見ていたADさんに「AVに出ちゃってる子が今さら何を気をつけるんですか?」と言われました。

女性・弁護士
多くの方にAV違約金訴訟に関心を寄せていただき、ありがとうございます。私の方で、ご報告と今後の課題をまとめました。女性に対する重大な人権侵害、被害に会わないようにそして私たちの社会が被害を生み出さないように。

男性・ライター
恐喝被害への対策は必要だが「AV業界は犯罪者しかいない」という偏見が前提でAVの存在自体がそもそもおかしいそうな。

男性・作家
伊藤和子氏に限らず、人権派を名乗る人は、自分に敵対する人の権利を無視する。お気に入りの人間しか守ろうとしない。全ての人間の立場を認めてこそ人権派を名乗る資格があると思う。

男性・作家(元AV監督)
特に女性に多いけど、性的なものを嫌うのって何なんだろうか。
俺は元AV監督なのに内心で差別されてるってことなんだろか。

女性・OL
ふと思ったのですが、私に対して「職業差別」「不愉快」と言った方は、自分に将来子供ができたとして、その子が「AVに出たい」と言ったら賛成するのかな、AVに出るということが後々の人生にどれだけ影響するのか分かってるのかな、と。

企画女優
スタッフやマネージャーがお前に優しいのも利用して金儲けしたいだけ・・・って言うのは一理ある。
利用されたい肉便器でありたいよね。
AV女優だもん。

男性・AV監督
ADさんが
「一番魅力的な女優って言うのは、撮影終了後に口説いたらヤらせてくれそうな雰囲気を醸し出している女優だ」と力説していました。

男性・教育者
AVが女性の人権や尊厳を凌辱しているのは確かだと思うが、ほとんどのAV女優は強いられて出ているわけではないだろう。Twitterでも自分の裸や性器を露出している女性が沢山いる。これらは女性の価値を確実に下げる行為だが、こうしたことも「男が望むから悪い」と言うのだろうか。

単体女優
AVを否定する人の大半はAV見てます。

単体女優(三年)
AV出てるから金あると思ってんの?
ばかだなぁ。
AVする前に稼ぎ終わってるよ!
AVは稼げないのよ!
あとね、会ったことも無いのに口悪すぎ。
クソカスアホバカ
お前一生AV見るなよ

男性・AV男優
こんな AV女優はいやだ ベスト10 とか 書いたけどボツにされました。
誰も傷つかないネタじゃないとダメみたい。 

熟女系企画単体女優(キャリア五年)
今日の監督はNHKの報道から昨年アダルト業界に転職したんですって。

男性・ジャーナリスト
ただAV女優の人生、私たちは、気の毒ですねということしか言わないだろう。
1920年代と同じように

男性・弁護士
しかし男なんてのは勝手なもんで、どこかで「AV女優や風俗嬢は家庭環境も悪く精神も不安定な気の毒な人」、すなわち自分が付き合うような「普通の女の人」とは違う種類の人、であってくれないと困ると思ってたりもするんじゃないかな。

女性・風俗店勤務?
18禁DVDって見ないけど。実際お会いした方々は、趣味も多彩、芸、技術も身につけてる普通の方より努力している方々なんだよ。
病ませる奴等って、偏見ばかり
私はその一人にはなりたくない!
風俗経営者もそんな奴等が居た!
世の中天使みたいなきれい事なんかいらない

企画女優
だから性産業に飛び込んで落ち着く女性はどんどん増えるし、若い時分はAVや風俗本気で蔑視してたけど飛び込んだらあれ自分今までなーにしてたんだろどうやって生活してたんだ思い出せないてその仕事が正義になっちゃうしAV監督や機材プロは不眠不休でもがっつり稼いでリーマンなんかもうできないよ

男性・映画監督、作家
嫌いな言葉ー「愛」、職業ー「AV監督」、というのを見て、なるほどなぁ、と思ったことがあります。

男性・大学生
(某AV男優の記事について)
なにがスーパースターや?汚れのクズ人間どもが何を偉そうにほざいてんねん、ボケ!
てめぇの子供に自分がなんの仕事してるか言えんのか?!

男性・AV監督
むかし。某一流男優さんが女優さんを凄まじくイカせた後、自信満々に言いました。「○回はイってたよね?」その後、僕はその女優さんと仲良くなったので聞いてみました「あの時スゴかったね、本当に○回もイってたの?」

女性・元企画単体女優(現ポールダンサー)
スタジオのメイクさんとかでも思うんだけど何故初っぱなタメ語で上からなの? who are yoy?
AVの時からメイクさんが今日どんな人が来るのかそわそわしてた。
一番いる時間が多いのがメイクさんなんだから、もっと気使えねーのかなって思うし貴方は裏方でしょ?

女性・元企画単体女優(現ポールダンサー)
たいして上手くもないメイク押し付けるし、口は悪いし、こいつ呼ばわりされた事もあったよ。
「−っす」とかでいくとなめられるから途中から初っぱなは笑わないし淡々と話してた後半は。わたし自メイクだったし。
勿論、良い人も沢山居るけどね!3人位は毎回この人がいいって言ってたし。

企画単体女優(キャリア三年・ソープ嬢)
決して華やかではない。じゃあなに?ソープは下の下なの?AVはなんなの?もうわかりません。みんなの言葉嬉しいけどこれが現実逃避なんですね、きっと。考え直します。色んなこと。

女性・学生
最近AV女優twitterとかで芸能人面しすぎやと思う、将来結婚とか出来なさそうだし親の気持ち踏みにじるし快楽で体売って何アイドルぶっとるん?って感じ。それで辛いんだよとか鬱てか仕事なめんなよって感じ。

単体女優(キャリア九年)
何かさ、自分の意見は書かないけど、他人の記事をリツィートして、バカにする奴の気が知れない。多分、そういう奴って、人の陰に隠れて生きていくしかない弱虫なんだろうね(笑)私の原爆に関するツィートを韓国の日本批判と同じだとか、マジで国語力無さすぎる(笑)

男性・AV監督
否定的な意味での話ではないので誤解無きようにお願いします!
最近思うAV女優さんに欲しい資質に「潔癖でない」というのを加えたいと思います。・・・思えば俺が撮ってきた方々の中には潔癖な方って全然いなかったのが本当に不思議なのですが・・・(笑)

男性・AV監督
彼女は微笑して答えました「大事なのはそこじゃないよ♪」
女優が本気でイキまくっているか。結局その子にしかわからないと思います。僕は監督も男優もスタッフもユーザーもその女優に騙されているくらいがハッピーな作品だと思っています。男衆はオンナに騙されているくらいが丁度よいのです。

女性・AVライター
まったく心を開いてくれない(どちらかというとこちらを値踏みする系)女の子のインタビューの文字起こしするの結構つらい!

女性・企画女優
そんでプライドのない発言をしますと、AV女優というのは飛ぶ生き物なので、とりあえずこの業界にいりゃ差し替え要員としておこぼれに預かれます。なので、収入が0になることはないんだよな。

男性・AV監督
「私なんて汁女優だから・・・」と自虐的な事を言う女優さんがいました。

企画単体女優(キャリア七年)
前に、すごく女性に対して偉そうな態度をとる監督がいた。AV業界は女優ありきの世界なのに失礼だな、と思った。男性スタッフに対してとても横柄な態度で文句を言う女優がいました。世の中の男性たちのおかげで私達は御飯が食べられるのに失礼だな、と思った。
男も女も大切な業界です。

男性・シンガーソングライター
AV女優がtwitterやるって、すごい時代だなぁ。
もうなんか、色んな倫理観が崩壊してるような気がする。画像だってすぐアダルトに飛ぶし、動画サイトでも変な言葉飛び交ってるし、広告も不健全だし、この世はどうなってるんだろうか・・・。
どの人間にも人権があるって、それで片付くことかなぁ。

女性・社会運動家・ライター
でもそういうところで働く女がモノ言うと、嫌がる客も多い。真実を知りたくない、ないことにしたい男性からの攻撃もすごい。
男の幻想を壊されるのが嫌なんだろうなと感じる。

男性・ライター
AV業界、カオスになってきたなぁ。女優がtwitterとかで勝手に仕事取ったり、引退宣言しちゃったり、事務所の愚痴や不満を延々ぶちまけちゃったり。マネージャーの管理能力の問題もあるんだろうけど、snsのいいところと悪いところがいっぺんに噴き出したって感じ。芸能とはやはり違う。

女性・ライター
こういう事務所もあるけれど、今日更新された「親公認AV女優」に出てくるようなしっかりとした事務所もあるんだってことを知ってほしい。

男性・出版業者
軽くフェミ思想の入った女性が、女向けのポルノ雑誌を企画するといって挫折したことがあった。AV業界については違うのかもしれないが、性の商品化に関わろうとする女性はおそらく風俗業界を除いて、好戦的な人が多い。

単体女優(元スポーツ新聞野球記者)
ちなみに過去に身元バレ記事を書かれた話をして「すいません。「どうせAV女優だろ」って思う人間がトップに多いので」と謝られたのには、さすがに驚きました。
まず本人に言うの無神経だし、今後また仕事しにくくなるんですけど。
AV女優だからプライバシーを軽視するって・・・。

男性・ライター
(元AV女優同士の対談記事について)
いくら話を進めても、「自分は悪くない/周りが悪い」という傷の舐め合いの域を出ないのが非常に残念。

男性・ライター
そうそう気鋭の女性ライター・小説家の人が書いたAV男優の証言集みたいなの読んだけど、何かイマイチだったわ。女を大切にして下さい、みたいな。そういう書き方すると誤解を招くな。

単体女優(元スポーツ新聞野球記者)
「ビジネスとして紙面では扱ってるけど、本心はAV女優を馬鹿にしてるから、東スポも○○さんを取材しないんですよね」って話もせんでほしかった。
めっちゃ分かるけど、私本人に言うのは失礼でしょ!めっちゃ分かるけどさ!!

男性・映像制作
労働で最も崇高なものは「知恵を使うもの」とされ、もっとも卑しいものは「自らの体を切り売りするもの」というのが昔から言われる。自分は差別的だと思うので、コレを否定してきたが、最近才媛などがAVに簡単に出るという悲惨な昨今となっては、どうしてもこの言葉が頭をもたげてくる

女性・新人女優
AV女優という仕事を批判する人が居るのはしようがないと思う。世界中のどんな職業にだって文句言う人はたくさんいるし。
わからない人には理解してとは言わない。
でもね、その職に就いている本人に直接不愉快な言葉を言うのはやめてほしいです。
それだけはやめてほしいです・・・。

男性・映画監督
AV女優?演技じゃなくて本番そのものなんだから今や女優じゃないぞ!売春婦と同じで厳しく規制して禁じるべきだ!

男性・映画監督
有名な監督だからとキャスト応募したら、AVの現場で「脱げ」と言われて断りきれなかったという事件もある。

男性・インタビュアー・書評家
AV女優の本を読むと、思った以上に「アイドルにしてあげるから」「歌手にしてあげるから」などと事務所に騙されて、やりたくもないのにAVの世界に引きずり込まれた人が多いことに驚きます。

企画女優
当時は、スカを解禁していなかったので、内容を知らされず出演しました。AV業界の闇ですね。
しかし、このようにして評価してくれる人がいてくれるのは何よりの幸せです。
この仕事を続けてきて良かったです。

女性・社会運動家・ライター
男性にももっと、当事者として児童買春や性の商品化、性犯罪について、女性への暴力や不平等について考えてほしい。女性に暴力をふるったり、性犯罪の加害者は特殊な人だということにして、自分は当事者じゃないみたいな顔してる人が多い。

男性・AV監督
AV監督もAV男優もつい専門家の態度で性について語ってしまいがちだが、業界内の偏った情報しか持ち合わせていないため大概は間違えに気づきません(悲)

女性・美術家・ヘアメイク・クリエーター
ずっと思ってる事だけどAVの普及のおかげで傷ついている女の人がものすごく多いと思うのだが。AVが悪いのではなくAVの中のプレイがファンタジーでなく真実だと思っている男の人達のせいかと。

男性・雑誌編集長・モータージャーナリスト
女性活動家や人権団体はなぜAV業界を糾弾しないのか?ヒトパピローマウイルスに感染したAV女優のほとんどが、10年後には子宮頚癌か喉頭癌で地獄の苦しみを味わうだろう。その被害は配偶者、子供にも及ぶ。

女流作家
ただAVに限らず売春に関しても他人が「売る女性は被害者」だと決めつけるのは、実は彼女達に対する侮辱だと思う。ましてや製作者を糾弾して罪に問うなんて論外。正直、性病や避妊に関して素人売春や、そのへんの一般人のヤリマンの人よりも性産業に従事してる人の方がきちんとしてるから安心だし。

男性・AV監督
某女流監督さんから劇場公開(AVじゃなく一般の)+トークショーをして
フェミニストの大学教授を呼んだら怒られた話を聞く。
女性をモノとして扱っているとのこと。
男性アイドルは?ゲイビデオは?とか聞きたいこともあるけど
アナル破壊とか小便少女とか糞くらえとか家に送りつけてやりたい。

企画女優
スタジオとして場所を貸してる人間(撮影協力もしている)からクレームがきて、知らぬ間にギシギシアンアンエロ行為するんじゃねぇ、ありえないわと怒ってきたのだけれど、どんな事情があるにせよ演者の女の子がいる前でキレるあなたも相当非常識ですよと逆ギレしそうになった僕なのでした。けぇる。
 
企画女優
自分のテリトリー内でエロ行為をされることがそこまで許せないのであれば中途半端にアダルト制作踏み込むなよ。
汚物のように扱われて不快です、不快です、不快です。
死んでください、死んでください、死んでください、死んでください

女流作家
AV関係者と普段接していると、体験人数4桁、3桁が当たり前のようにいるので感覚が麻痺してる。そこいらのヤリチンに「俺、経験人数100人以上」と言われても、全く驚かない。

男性・イベント主宰
まあ元AV女優なりの「私は男の全てを知ってるのよ」的なプライドがあるんでしょう。自分の所に来る男が「そーいう人」しかいない、かなり視野が狭いものだってのは1ミリも考えてないあたりも含め

男性・アニメ演出家
そういや、バクシーシ山下、カンパニー松尾両監督が社員監督として所属し、外部スタッフとして平野勝之、井口昇両監督が参加していたV&R全盛期に、「V&Rの社長や監督を含めたスタッフは、覚醒剤を常用しているのは、業界では有名な話」と小声で耳元に言ってきた、自称・AV業界通がいたな。

男性・ライター
近頃目立っているAVで人身取り引きがうんぬんの話って、色々と疑問が残る話だから業界擁護的な意見がまず先に口から出てしまうけど、考えてみたら自業自得でもあるんだよ。大手メーカーやプロダクションなんかが儲けを独占する事だけ考えてて、業界全体の健全化やケアを全く考えなかったツケだ。

企画女優(キャリア三ヶ月)
自分が今いる場所が安全かそうじゃないか、案外誰も教えてくれないよね。自分で行動して自分で見極めないとね。

男性・大学生
AV女優と付き合う感覚が理解できない。個人的には握手するのも嫌。

企画女優(キャリア三年)
経験人数なんて
抜き差しした人
された人の数

男性・インタビュアー・書評家
3歳施設入所、5歳誘拐される、7歳性的虐待、15歳まで続く、14歳親からの暴力、18歳、800万円の借金を背負う、19歳精神科の看護師に、20歳騙されてAVデビュー、21歳拉致、そしてDV(穂花自伝「籠」の帯文より)

元単体女優
正式にAVのお仕事を引退しました。
楽しいお仕事でもあり、難しいお仕事でもあり、とても刺激的なお仕事でした。
事務所の方々にはとても感謝しております。
実は3ヶ月前から海外留学をしていて、一昨日くらいに日本に帰国して、また海外にずっと行くつもりです。
本当にありがとうございました!

男性・雑誌編集者
素人ではないが、突然消えたAV女優も気になるは気になるけども。失踪したともいわれる紋舞らんなんか、今だに過去素材の使い回しで新作出たり、無修正がアップされたまんまで見放題だったり、業界を辞めたとしてもAV女優に人権など無いに等しい。

地下アイドル
わたしは活動してるから武器になってるけど、活動してない時は、バイト先ではなめられる。変な男の人がついてくる、その他もろもろいいことなかったから、業の深さは声のトーンで判断する。

男性・ライター
それと男優協会なんかも実態がクソみたいなもんで、特定の男優の利権化を狙って大失敗こいただけじゃないかとすら感じる。性病検査だとか何だとか言い訳してたけど、協会員になるのに一定のキャリアや出演本数が必要とか寝言ほざいた時点で単なるお友達グループじゃねぇかっていう。

男性・写真家
急にルール作り出す人やジャンルはたいていコンプレックスのかたまり。歴史や文化がないのに、それがほしくてそういうことを急にやりだし、誰も得しないそれを守り悦に入るゲーム。

女性・政治家
「モデルやらない?」と声をかけられ、騙され、脅され、契約をさせられて逃げられなくなり、無理やりアダルトビデオに出演させられている若い女性の被害があとをたたないそうです。

女性・企画女優
被害者の女性はなんであれ、騙されたのだから、相応の手当てをされるべき。一番は、夢を見て頑張る人を都合よく騙した芸能事務所の大人達がいけないのよ。AVがあたかも悪い、って報道の仕方は間違ってる。AVはAV。
出るも出ないも選べる。仕事って意味では変わらない。

女流作家
AVでもBLでも男性向け萌え物でもロリコン物でも、特定の創作物のジャンルを叩き、ファンを蔑視し、制作にあたってる業界の人々を差別するのって、本当にいやだ。昔からずっと繰り返してきたことだけど、そろそろやめてほしい。そんな幼稚な風潮から社会全体が脱却してほしい。

男性?
AV女優って最初は初々しいツィートしてくれるんだけど、段々こなれてきて事務所への不満、ファンへの不満などを吐き出すようになり、最終的には哲学的なこと呟いて人知れず引退するんだよな。それですぐ復活する。

単体女優
自分の体が汚い、そんなこと分かってた。心も体も死んでる、何度も実感してた。生きてる価値なんて無い、それでもどうしても譲れない想いのために頑張ってきた。でも、所詮はお金を生むための道具でしかない。性的対象の道具でしかない。私はとっくに死んでた。そしてあなたが私をこれから殺すんだ。

単体女優(キャリア七年)
AVという世界を批判する声があることは知ってる
親や大切な人が泣いたことだって知ってる
それで女優達がどれほどの涙を流したか
批判した人たちはわからないんだろうな
泣かせたから
笑うんだよ
私たちが泣いたらその何倍も泣く人たちがいるから
私たちは後悔しても笑って生きてるの






amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一条さゆり 濡れた欲情 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いいたします。

アタッカーズさんとベイビーさんのコラボ作品を拝見いたしました。

ゲスト出演の姫川亜由美姉御、あの美貌は衰えていませんね。

辻丸所長の妖怪染みた執念…(^^; 、これからの展開も楽しみであります。

次回作品以降も、魅力的なヒロインが続々と登場するようなので、これからの辻丸所長のご活躍を楽しみにしております。(^_^)
じぃ
2016/01/27 19:23
いつもありがとうございます。
ライフワークシリーズ、今後ともよろしくお願いいたします。
AV落人
2016/01/27 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンフェア・ザ・リツィート3 女の敵は?篇 AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる