AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれなる秒読み

<<   作成日時 : 2006/04/27 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンがおかしい。いよいよ秒読みが近い。
するとこのブログもカウントダウンか。次なる気まぐれまで、さえない沈黙か。
どうでもいい。誰も困りゃしない。僕の日常自体、風前の、繰り返しだ。

パソコンが変な音を立てる。
唸るような、引きずるような、不快な音をずっと立て続ける。
実際、もう寿命だろう。
今年で五年目?
よくもった。よく動いた。こんな理不尽極まる飼い主に、よくぞおとなしく付いてきてくれた。
いや、おとなしくなんかない。
何度激怒させたことか。どれくらいストレスを与えたことか。どこまでコケにすれば気が済んでくれたことか。
こんな白いちっちゃな箱で。叩き壊すのも訳ない、不遜の物体で。
しかし急にイカレてもらっても困る。特に、ブログ執筆中に、ガクンとこられては、絶対にキレる。
続いて爆発しちまうのはこっちだ。この単細胞の卑小な主人の方だ。
僕はこいつに笑われている。
とっくに以前から、嘲笑されている。
”オレが怖いか?
このオレがいつ寝ちまうかと、ビクビクしっぱなしか?
ざまあみろ。
ザマ―ミロ。
オレの勝ちだ。結局は文明の、流行の、時代の勝利だ。
お前なんかそこでガタガタしているだけ。みっともなく泣き言にしがみつくだけ・・・・。”
パソコンなら幾らでも買い替えられる。
だが、僕の恥辱は、僕の脆弱は、何にも変わらない。決して新しくならない。どこまでも進化などしない。
パソコンは笑う。
僕はみじめに哭いて、へばる。

またスケジュールをいじられた。二日分の予定が、よりにもよって一番都合の悪い方へずらされた。
いい加減な女共のせいで。元ヤ●キー、今は男を騙し、女を売りさばいて稼いでいる輩のために。
こういう類いは必ず言う。
悪いことは、いっぱいした。でも弱い者イジメだけはしなかった。いつでも今でも、頼ってくる者の味方だ。
嘘つけ。
大嘘、つけ。
僕は今現在イジメられている。アンタ達の勝手な都合のお陰で、とんだ迷惑している。
こんな苦しみ、分るまい。
本当に弱い者の、表に出て来ない、歯噛みするような悲しみや悔しさなど、思いもつくまい。
彼女達に特攻服など似合わない。所詮、本物の叛逆など縁もゆかりもない。
ただのコスプレーヤーだ。狡猾なだけの、商売人だ。
唯我独尊とはよく言った。
僕はイジメっ子には、死ぬまでかなわないんだ。
向こうは絶対に、一人じゃないから、だ。

またNG男優と書かれた。御丁寧に実名を出された。
「業界の五つ星に入る有名な」ときた。
そのくせ「まったくミスはこまるよ」と別の日に書いている。
「しっかりしていただきたい」のはそっちだ。
「またしんようしなくなる」のは、こっちだ。
書かれた側の痛み。
からかわれた者の屈辱。
分るはずもないか。
己のミスには、誰もが鈍感を決め込むものか。
ひとり、じゃないから。おシアワセ、だから。

こんなつれづれ・・・。
パソコンで味わう、自己嫌悪の罵り・・・。

秒読みもありがたい。
僕は終わりを、慕っている。
何もかも、無くなることを・・・ひとりでさえなくなることを・・・。

髪が伸びすぎた。
島流しが、お似合いのようだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれなる秒読み AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる