AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS AVアクトレス・ハイ

<<   作成日時 : 2005/11/01 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「今日で二十八日目です」
彼女はAV女優。もちろんビデオ出演だけではないが、もうまったく休みなしで連日仕事に明け暮れているらしい。すっかり不眠症の時差ボケ状態だとか。無理もない。それでも彼女には、明日も明後日も仕事が待っている。当然彼女は真面目にこなす。どうして、と聞くだけ野暮なAV女優ハイ?

昨夜も二時間くらいしか眠れなかったようだ。スチル撮りの間、たまーにコックリコックリ。あのストロボというヤツはただでさえ眠気を誘う。そこで当然飲み物は無糖コーヒー。だが、終わってひと休みの間彼女は仮眠などはとらない。そんなことをしたら中途半端にキツくなるだけ。慢性的睡眠不足の度合いが、もはや並の女の子とは違うのだ。
彼女がいそしんだのは、栄養補給。カロリーメイトやゼリー補助食なんてモノじゃない。
ブランド物のバッグから、出るわ出るわ、のビタミン剤に滋養ドリンク、薬局処方の各種おクスリ。
健康オタクとはよく聞くけれども、大抵は飲めば飲むほど青白顔の不健康タイプと相場が決まってるなかで、元陸上部という小麦色ボディの彼女にはそんな呼び方、てんで不似合い。
とするとこのサプリ蒐集家ぶりは一体どう解釈したらいいものか。無論単なる体調管理。ハードスケジュールにしっかり対処したプロの心得。
わかっちゃいるけど頭は迷う。何もここまで。何がここまで?

先日書いた伝説のAV女優朝河蘭チャンの年間212本(翌年は304本?!)はまあ特別としても、ここ最近のAV女優は本当によく働く。
雑誌媒体は減りつつあるといっても、ネット関係の仕事はどんどん広がっているようだし、彼女みたいな無名の売れっ子?パターンは実際決して珍しくなくなったのだろう。
別の現場で会った子は風俗二軒との掛け持ちで完璧休み無し。移動はすべてマネージャーか同居の妹(どういう姉妹か?)の車ってんだから、まさにアイドルタレント並だ。
他業種との兼業派もどういうわけか、夜の遅いホステスだの、シフト制で不規則な看護士だのと、ただでさえ楽じゃない仕事を抱えながらなお、AVでさらに多忙を極めようとしているのだから、ますますもってヒマ人中年の理解を越えてくれる。

そこまでしてカネが欲しいのか。
間違いではない。しかし彼女達の頑張りは、それだけではあまりにも理屈に合わない。
楽しいから。事実だろう。
気持ちいいから。でなきゃしんどいだろう。
今の自分にしか出来ないから。まさにそうだろう。
そして何より彼女達は必要とされている。頼まなくても向こうからジャンジャン仕事が来る。君にぜひにと、大の大人が声をかける。よろしくお願いします、と笑顔で頭を下げ
る。
こんな経験、他で出来るだろうか。何のキャリアもない普通の女の子に、これだけの満足感を与えてくれる世界が一体どこにあるだろうか。

この充実のためなら疲れも眠気も何のその。遊びもカレシもどこへやら。
彼女達を不幸と呼べるか。
短絡的な悲しき玩具と、笑ってみせるか。
それは簡単。しかし彼女達には今がすべて。誰が斜に構えて苦笑しようと、この瞬間がつまらなかったら、明日の自分もありゃしない。

ランナーズ・ハイ?
エディターズ・ハイ?
近いようで、どこか違う。
彼女達は、いつまでも走り続けたいわけじゃない。延々Hしてたいほど淫乱でもなし、カラダだって頑丈じゃない。メイクもしてほしいし、お弁当も食べたいし、チョコレートも買ってきてもらいたい。
別に好き好んで徹夜もしない。朝つらかったら少々の遅刻もするし、セッティングに時間かかれば、メイクルームをスヤスヤ占領するし。
彼女達にとってAVはスポーツでもなければ、ひょっとして職業でもないのだ。
仕事を越えた自分を夢中で頑張らせる、不思議な憑き物。
始めるのも簡単なら、辞めるのも簡単と言われる、おかしなおかしな、マイナー色のエルドラド(黄金郷)。
AV女優は、AV女優になることでハイになれる。AV女優でなくなったら、そこらのテンションにたちまち戻って世間に紛れる。
二十八日目の女優に二年前の写真を見せてもらった。
ハタチなりかけの彼女は、別人かと見まがうほど、パンパンの運動ブスでしかなかった。

しかし彼女達といえど超売れっ子男優の大車輪ぶりにはかなわないだろう。
何せ連日のトリプル現場。朝昼晩とハメまくって、出し散らしてのエンドレスワーク。
バイク股がり、都内狭しとあっちのスタジオ、こっちのロケ場所。
バイク便ならぬサオ師便、いやさチンポ便?
へい、毎度、チンチンお届けに来ました!

二本目で絡んだ単体女優。私服に着替えたらほとんど中学生。渋谷解散と聞いて補導がウザいと、困ったチャン顔。
そのメーカーと一年で十二本契約したそうな。
これがノンビリペースと言えるのか。二年目から待ちうけるアクトレス・ハイへの単なる序曲となっていくのか。
我が怠け者人生を振り返り、彼女達へは溜め息ひとつ。
どうぞ御無事で、どうぞマン●は大切に。
君もいつかは、母になる。
僕はそのころ・・・惰眠に朽ちる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AVアクトレス・ハイ AV落人辻丸の言霊〜殉教録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる